忍者ブログ

永久の夢 

Home > > [PR] Home > 台本置き場 > HOE 第5話

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HOE 第5話

・・イストワール   オブ   エテルノ・・
『Histoire of Eternto』
第5話 休息の行方



≪登場人物≫

サイアス=ロクスウェル♂(17):屈託の無い自由気ままな冒険初心者。(ド田舎者)
                 当たり障りの無い性格だが、正義感だけは人一倍高い。
                 若い故か落ち着きのなさと戦闘においての経験不足は
                 いなめない。  主要武器は槍。

シエル=ローレット♂(24):聖騎士団上部の中で一番の若手だが、
               抜群の剣術センスがあり、
               聖騎士団最年少でリーダーに抜擢された天才騎士。
               やや口は悪いが、率直で明るく悪気が無い性格なので
               周囲も好意的である。  主要武器は魔法剣。

デュラハン=アーヴァンク♂(27):真面目すぎず物腰が柔らかい優男代表の剣士。
                  シエルが最も信頼している部下の一人。
                  イヴァンとは微妙な関係。飲み友達?
                  主要武器は刀剣。

イヴァン=ラングフォード♀(21):ムードメーカー的存在。豪快な大酒飲みで口は悪いが、
                  仲間の事を思いやる一面も見せる。人情派な女性。
                  悪戯心を常に持っていて人をからかうのが大好き。
                  戦いを楽しみ、危険を顧みず矢面に立つ切り込み隊長。
                  主要武器は双剣。

アーシア=ミュトス=レゲンダ♀(17):職務に真面目で、本の世界では博識。
                    明るく優しい。少々お転婆な所があって天然。

キリム=ガルグイユ♀(28):忠誠心が恐ろしく強く。規律に厳しいが、
               騎士団とは仲が良い。  主要武器は細身剣。

ルチオ=カサモラータ♂(25):誠実、真面目さが滲み出ていて好印象な外見だが、
                実は野心家。
                物事に対してややニヒルでシ二カルな一面もある。
                少し変わり者で得意分野に関しては
                マシンガントークになる。

セグレート=ソヴァール♀(19):黙っていれば普通の女の子。
                 いつもオドオドしていて、多少天然が入っている。
                 男性に対しては極度の人見知りを発揮しているが、
                 打ち解けると仲良くなるまでが早い。
                 可愛いものに対して目が無い。



≪配役表≫ (3:2:0)

サイアス♂・ルチオ♂:
シエル♂:
デュラハン♂:
イヴァン♀・キリム♀:
アーシア♀・セグレート♀:




0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0--0---0----






アーシア:「守護獣より加護を受けし者。
      即ち、資格を持つ者の中から、彼らの手により選定される。
      選ばれし者は、遥か昔女神ヴァレスティア様から
      授かりし八つの神具と引き合う関係・・・ですか」

キリム:「姫様」

アーシア:「はい?」

キリム:「資格を持つ者の数は未知数、両手で収まる程度では済まない筈。
     その中から、どうやって神具と引き合わせるのですか」

アーシア:「確かに難しいですよね。ですが、選定という意味では、
      やはり、守護獣・・・コモラ達に頼るしかないんです」

キリム:「・・・?」

アーシア:「実は・・・先日、サイアス=ロクスウェル、
      という方に会って来ました」

キリム:「襲撃事件の時に関わっていたという、例の少年ですか?」

アーシア:「はい。ラキアさんが言っていた、守護獣による選定方法を
      私なりに明確にしたかったので・・・」

キリム:「成る程」

アーシア:「彼に会って来た成果が、この“聖槍イーリオス”」

キリム:「それが神具・・・。実際に目にするのは初めてです」

アーシア:「これはまだ解放されていない状態なんです」

キリム:「見た目は普通の槍。しかし、感じる神々しさは
     底知れぬモノを感じます」

アーシア:「力が封印されているこの状態のイーリオスを、
      サイアスさんを通して、コモラが見つけ出しました」

キリム:「どういう、事でしょうか」

アーシア:「さっき聞かれましたよね? 
      どうやって神具と引き合わせるか、と」

キリム:「はい、伺いました」

アーシア:「私は、思うんです。
      サイアスさんは、イーリオスをお兄様から譲り受けたと言っていました。
      ですから、彼らのような選ばれし者達は、
      神具と何かしらの縁でつながった人々なんじゃないか・・・って」





シエル:「『Histoire of Eternto(イストワール オブ エテルノ)』
      第5話 休息の行方」





≪聖騎士団・屯所≫




イヴァン:「んで、王宮で何があったんだ?」

サイアス:「へ・・・何って?」

イヴァン:「アーシアに呼ばれて王宮まで行ったんだろ?」

サイアス:「あ、あぁ! 呼ばれた、けど」

イヴァン:「けど、なんだ」

サイアス:「何ていうか・・・」

イヴァン:「はっきりしねぇな!
      このガキはぁああ」(相手の頭をぐしゃぐしゃする)

サイアス:「だぁあわあわぁわ、やめろってっ!」

デュラハン:「イヴァン、一方的過ぎないですか? 
       ちゃんと順序を追って聞いてあげ・・・」

イヴァン:「(食い気味)うっせぇ!」(肘鉄)

デュラハン:「ぐふっ。気が、短いのは・・・相変わら、ず」

イヴァン:「で?」

サイアス:「ひぃ!?」

イヴァン:「・・・ん」(睨み付ける)

サイアス:「あっ! えっと。呼ばれたのは良いんだけど、
      緊急招集が掛ったとかで、結局話は出来なかったんだよ」

イヴァン:「は? なんだよそれ。つまんねぇ話だな」

サイアス:「んな事言ったって、俺自信が状況を把握出来て・・・」

イヴァン:「(食い気味)さっきからチョイチョイ気になってたんだよ。
       テメェは、目上に敬語使えっっての」

サイアス:「え? イヴァンだって、使ってな・・・」

イヴァン:「(食い気味)ラングフォード隊長、だろぉがっ!!」(腹パンチ)

サイアス:「げふっ。俺、団員・・・じゃ、ないんだけ、ど」

イヴァン:「あん?」(怒りの威嚇)

シエル:「おーおー、やってるな。慣例の儀式」

デュラハン:「あはは、帰られたん、です・・・ね」(ダメージ残)

シエル:「って、デュランまで制裁受けてんのか」

デュラハン:「え、えぇ・・・」

イヴァン:「おう、シエル。暫く振りだな」

シエル:「あぁ。遅くなって悪かったな。
     ・・・っで、彼が例の少年か」

デュラハン:「はい」

サイアス:「ん? 誰だ」

シエル:「キミがサイアス=ロクスウェルだろ? 
     俺はシエル=ローレット、宜しくな」(握手を求める)

サイアス:「お、おう。よろし・・」

イヴァン:「(食い気味)だから敬語っつってんだ、ろ!」(十字固め)

サイアス:「いだだだだだあっ、ギブギブ!!」

シエル:「なんだ? 随分気ィ立ってんな。どうした」

デュラハン:「先日、大司教(アークビショップ)様に大目玉を食らったみたいですよ。
       主に・・・そこに居る彼が原因で」

イヴァン:「デュラン、思い出させるような事言うんじゃねぇ!」(十字固め)

サイアス:「あだだだっ」

デュラハン:「どうどうどう」

シエル:「ははは、成る程。おい、イヴァン」

イヴァン:「ん?」(十字固め中)

サイアス:「いでで、離せって!」

シエル:「久し振りに、手合わせするか?」

イヴァン:「おっ!?」(行き成り離す)

サイアス:「あでっ! た、助かった・・・」

デュラハン:「あの、こんな時に宜しいんですか?」

シエル:「こんな時だからこそ、だろ?」

デュラハン:「それは、どういう?」

シエル:「先日、ルミナシアから各国に向けて書状を出した」

デュラハン:「以前起きた、襲撃事件の事ですか」

シエル:「あぁ、それも内容の一部に含まれてる」

イヴァン:「それじゃ、近いうちに円卓会議をやんのか」

シエル:「そう言うことだ」

サイアス:「えんたく、会議?」

デュラハン:「四カ国の賢人が集って、大切な話をする場の事ですよ」

サイアス:「へぇ・・・」

シエル:「そのお客様を迎える大事な仕事が始まる前に、
     束の間の休息って奴をだな」

デュラハン:「そうは言っても、準備をしなくていいんですか?
       円卓会議にご出席なさるんですよね」

シエル:「デュラン、そう硬いこと言うなって。
     此処で落ち着かせとかないと、被害を受けるのはお前らだろ?」

デュラハン:「あぁ、なるほど・・・」

イヴァン:「どういう意味だよ」

シエル:「俺も、丁度体を動かしたかったんだ。
     いいだろ? イヴァン」

イヴァン:「あ、あぁ。手加減なしでやるからな」

シエル:「構わないが、程々にしろよ?」

イヴァン:「分かってるって!」

サイアス:「えっ、へ? デュランさん、どうなったんだ?」

デュラハン:「これから二人で戦闘訓練を始めるそうですよ」

サイアス:「本当かっ!?」

デュラハン:「きっと、見るだけでも良い経験にる筈です、が。
       血生臭い事にならなければ、良いんですけど」

サイアス:「はっ?」

シエル:「デュラン、今空いてる修練場は?」

デュラハン:「はい、えっと旧舎の近くなら空いてるかと」

シエル:「それじゃ、移動開始だ」

イヴァン:「よっしゃ、久々にあばれっぞー!」

シエル:「サイアス、お前も来いよ」

サイアス:「わかった!」



≪法国ルミナシア・聖都シュティレーゼ王宮内部≫



キリム:「お待たせしました。シルヴェスタ王国よりお越し頂いた、
     ルチオ=カサモラータ様と、セグレート=ソヴァール様で
     お間違い在りませんか?」

ルチオ:「はい。この“白馬の紋章”守護獣チェレネに誓って」

セグレート:「ち、誓います!」

キリム:「王より認められし者のみが与えられる勲章。
     “白馬の紋章”ですね。確かに、確認致しました。
     私は王家直属の近衛騎士キリム=ガルグイユです」

セグレート:「は、はい」

ルチオ:「これはまた、凄い方に出迎えて頂いて」

キリム:「いえ、貴殿たちは都市の賢人方。して当たり前の待遇かと」

セグレート:「ルチオさんは、その・・・当てはまりますけど、
       わ、私はちょっと、場違いな気が・・・」

ルチオ:「セグレートさん、そんな事ありませんから安心してください」

セグレート:「は、い」

キリム:「ふっ。それにしても、随分とお早いご到着でしたね」

ルチオ:「あぁ。私たちの場合、魔術で飛んでこれますから。
     それに、シュティレーゼに来る機会なんて
     滅多に在りませんからね、観光ついでに」

キリム:「そうですか。これからお部屋へご案内させて頂きますが、
     数日後に控えている円卓会議までの期間、ご自由にお使い下さい。
     近くに侍女を控えさせて頂きますので御用の際はなんなりと」

セグレート:「ご、ご親切に。ああああり、ありがとう、ございます!」

キリム:「どうしました? ご気分でも・・・」

ルチオ:「あぁ、この子の事は気にしないで下さい。
     極度の人見知りなだけですから」

セグレート:「す、すいません」

キリム:「はぁ・・・。分かりました」

ルチオ:「ところで」

キリム:「はい」

ルチオ:「後日行なわれる、円卓会議の出席簿は拝見させて頂けますか?」

キリム:「えぇ、構いませんが」

ルチオ:「では、お願いします」

キリム:「畏まりました。直ぐに持ってまいりますので、
     しばし、お待ちください」

セグレート:「お願い、します」

キリム:「失礼致します」(去る)

ルチオ:「さて・・・」

セグレート:「っ!」

ルチオ:「セグレート、私たちのやるべき事は分かっていますね?」

セグレート:「も、勿論です!」

ルチオ:「手筈通りお願いします」



≪修練場≫



イヴァン:「はぁあっ!」(切り込み)

シエル:「っ、踏み込みが甘いぞー」(受ける)

イヴァン:「言われなくてもっ!」(右攻撃)

シエル:「おっ?」(避ける)

イヴァン:「分かってんだよっ」(左攻撃)

シエル:「ほっ」(避ける)

イヴァン:「でやぁあ!」(攻撃)

シエル:「はっ」(弾き飛ばす)

イヴァン:「なっ!! クソッ」

サイアス:「おぉ! 大振りの攻撃を簡単に弾き飛ばしたっ」

シエル:「イヴァン」

イヴァン:「あん?」

シエル:「まだ、終わっちゃいないぞ(微笑」(相手の額に手を沿える)

イヴァン:「ちょっ!?」

シエル:「よっと」(足を引っ掛ける)

イヴァン:「うわっ!(倒れる)づっ!!」

サイアス:「あんなんで、軽々と転ばすなんて・・・」

イヴァン:「いつつっ。 あ~、背中、思いっきり・・・打った」

シエル:「ん、これで2勝。俺の勝ちだな」(剣先を向ける)

デュラハン:「流石ですね。あのイヴァンがこうも遊ばれてしまうとは」

イヴァン:「くそっ、また負けたっ!!」

シエル:「連撃のスピード感は良かった。けど、最後のトドメが大振りすぎる」

サイアス:「へぇ~!」

シエル:「そん時に出来る隙は改善した方がいいぞ。弱点に成りかねない」

イヴァン:「何か調子でねぇんだよなぁ~」

シエル:「ま、スピードに関しては前より断然良くなってる。
     そう、気を落とすなって」

イヴァン:「逆にフラストレーション溜まるっての」

デュラハン:「でも、いい発散が出来たんじゃないですか?」

イヴァン:「まぁな!」

デュラハン:「それにしても。手加減なし、と言いながら
       お互い抑えてやっていましたよね?」

シエル:「あぁ、久し振りの手合わせで加減が分からなかったからな」

デュラハン:「成る程。こちらとしては、
       血生臭いことに成らなくて安堵してますよ」

シエル:「流石にお前の手を煩わすような事はしないって」

デュラハン:「ははっ、そうですね。
       いつでもそうであって欲しいと願ってますよ」(苦笑)

サイアス:「あれで、加減してやったのか!? すげぇえ!」

デュラハン:「良い経験になりましたか?」

サイアス:「なった!」

シエル:「イヴァンから話は聞いてるが、サイアスも筋は良いらしいな」

サイアス:「そ、そうなのか?」

イヴァン:「だから、お前はっ!」

サイアス:「へっ!?」

イヴァン:「はぁ、怒る気失せちまったぜ。
      そうだな、対魔物に関しては問題はないと思う。
      冒険者(バックパッカー)名乗るくらいの腕は在ったしな」

デュラハン:「少なくとも、旅での経験は生かされていると言うことですね」

サイアス:「つっても・・・実践経験は殆ど無いけどな。
      昔、村で槍を教わってた事はあるけど」

シエル:「ははっ、そういうことか。
     そんで、聖槍イーリオスの持ち主だっけ?
     だとすると、今後大いに期待は持てるな」

サイアス:「へ? 期待って、どういうことだ?」

イヴァン:「シエル、まさか・・・じゃないよな」

デュラハン:「その、まさかではないかと」(苦笑)

シエル:「なぁ、サイアス」

サイアス:「ん?」

シエル:「聖騎士団に入らないか? お前なら歓迎するぞ」

サイアス:「お、俺が!? いやいやいや、無理だって。
      只の田舎者だから、階級だのどうのとかってないし」

シエル:「そうか? 団員の中には田舎出身者なんて山ほど居るぞ。
     その殆どが実力で聖騎士団に入った奴らばかりだ」

サイアス:「ん~・・・何ていうか、今回は巻き込まれて
      こんな状態になってるけど。
      俺には此処に来たちゃんとした目的があるんだよ」

イヴァン:「目的?」

デュラハン:「初耳ですね」

サイアス:「本当に個人的な目的だけど」

シエル:「何だ? 聞いてやるから言ってみろよ」

サイアス:「兄貴を探しに・・・」

デュラハン:「っ、ヨハン=ロクスウェルですか」

シエル:「っ!?」

イヴァン:「あぁっ! 何か聞いた事あると思ったんだよ」

サイアス:「お、イヴァンも知ってるのか!?
      聖都で働いてたって、間違いじゃ無かったんだな」

イヴァン:「そりゃ、まぁ・・・」

デュラハン:「(食い気味)イヴァン」

イヴァン:「・・・っ」

シエル:「・・・サイアス、その事なんだが」

サイアス:「ん?」

シエル:「ヨハンはもう、此処には居ない。何年も前にルミナシアを去ってる筈だ」

サイアス:「そっか・・・。流石に祖父ちゃんの情報じゃ古過ぎたか」

デュラハン:「何か大切な用事があったのでは?」

サイアス:「ううん、特別な用事があったって訳じゃないから大丈夫」

デュラハン:「そうですか」

サイアス:「あっ、シエルさん」

シエル:「ん、どうした?」

サイアス:「兄貴について、何か手掛かりが掴めるまでは此処にいるよ。
      聖騎士団には入るつもりは無いけど、手伝いなら出来ると思う」

シエル:「それは助かる! 人手不足に変わりないからな」

イヴァン:「なら、聖騎士団の補佐って事でいいんじゃね?」

デュラハン:「そうですね。ところで、彼の面倒は誰が見るんですか?」

シエル:「そうだな・・・、俺が面倒みようか?」

イヴァン:「はぁあっ!!?」

デュラハン:「だ、団長自らですか!?」

サイアス:「え。団、長・・・?」

シエル:「ってのは冗談だ。見てやりたいところなんだが、
     正直、そんな余裕は無い」

イヴァン:「当たり前だろ」

デュラハン:「何を言い出すかと。全く、肝が冷えましたよ」

サイアス:「今・・・」

シエル:「ははは、悪い。ってことで、
     サイアスの面倒はデュランとイヴァンでやってくれるか?
     ・・・そうだな。
     普段はイヴァンに見て貰って、
     何かあった時はデュランがサポートする、って感じでどうだ?」

デュラハン:「えぇ、私はその方が助かりますが」

サイアス:「だ、団長って?」

イヴァン:「私がこいつの世話すんのか!?」

シエル:「じゃ、こうしよう。“命令”だ」

イヴァン:「くっ、職権乱用だろ!」

シエル:「ま、そういうことで頼んだ」(微笑)

イヴァン:「チッ、しゃーねぇな」

サイアス:「ちょ、ちょっと」

シエル:「と、言うわけでサイアス」

サイアス:「お、おう?」

シエル:「協力して貰ってる間、
     各施設の出入りは俺が許可する。
     ただし、城の方には必要以上に近付くなよ?」

サイアス:「なんでだ?」

シエル:「ま、大人の事情って奴だ」

サイアス:「わかった」

シエル:「ん、宜しくな。サイアス」(握手)

サイアス:「あ、あぁ。よろしく」(握手)

デュラハン:「では、改めて紹介しましょうか。
       彼はシエル=ローレット。聖都シュティレーゼ直属、
       聖騎士団クレスティアシュトルツの団長です」

サイアス:「んっ!?」(握手したまま)

シエル:「(微笑)」

デュラハン:「それから、キミの面倒を見てくれる事になった
       彼女はイヴァン=ラングフォード。
       聖都シュティレーゼ直属、聖騎士団クレスティアシュトルツの大隊長。
       このクラスでは珍しい女性で、実力派です」

イヴァン:「みっちり扱いてやるからな、覚悟しろよ?」

サイアス:「お手柔らかに・・・」(震え声)

デュラハン:「私の自己紹介は以前してるので省略させて頂きますね」

サイアス:「もしかして、俺って。場違い・・・?」

イヴァン:「今頃気付いたって遅ぇっての!」

サイアス:「よ、よろしくお願いします」

イヴァン:「それも今更過ぎる」

サイアス:「うっ」

シエル:「ははっ! 正式に入団したわけじゃないんだ、
     これくらい気軽で良いんじゃないか?」

デュラハン:「そうですね、こちらは手伝ってもらう側ですから。
       聖騎士団の慣わしに従わせる必要は無いと思いますよ」(微笑)

イヴァン:「ったく、分かったよ」

サイアス:「暫くの間、お世話になります!」



≪城内≫



キリム:「こちらが出席名簿になります」

ルチオ:「ありがとうございます。ふむ・・・」

セグレート:「ど、どんな感じですか?」

ルチオ:「なるほど、緊急招集にしては相当なメンバーが集るのですね」

キリム:「それほど事態は深刻だという事でしょう」

ルチオ:「・・・」

セグレート:「ルチオさん、あの方は出席されてるんですか?」

キリム:「あの方?」

セグレート:「あ、わわぁ! こっちの話です、ので!」

ルチオ:「出席簿だけでは確認出来ませんが、この会議面白くなりそうですよ」

キリム:「・・・」

セグレート:「そ、それは楽しみですね! 
       時間も空いてますし観光にでも行きますか?」

キリム:「これから外出ですか それならお気を付けて・・」

ルチオ:「その前に、もう一つ」

セグレート:「・・・?」

ルチオ:「キリムさん」

キリム:「はい」

ルチオ:「会議が始まる前に一度、
     ラキアさんとアーシア皇女にご挨拶をしておきたいのですが、
     段取りをお願いしてもいいですか?」

キリム:「分かりました、予定を確認してまいります」

セグレート:「わぁ、お姉ぇさまにお会いできるんですね!!
       楽しみですっ」



デュラハン(M):「徐々に集り始めた各国の賢人達、
        疑念と追求が錯綜するであろう円卓会議で
        各々が求める答えは得られるのだろうか」





シエル:「次回『『Histoire of Eternto(イストワール オブ エテルノ)』
       第6話 四カ国、円卓会議」

サイアス:「聖騎士団補佐かぁ、不安が無いわけじゃないけど楽しみだな!」

イヴァン:「仕事は山ほどあるからな、覚悟しとけよぉ?」





to be continued...?


0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0--0---0----

永久の夢~とこゆめ~ 台本置き場







PR