忍者ブログ

永久の夢 

Home > > [PR] Home > 台本置き場 > HOE 第3話

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HOE 第3話

・・イストワール   オブ   エテルノ・・
『Histoire of Eternto』
第3話 蒼穹の燕(エンペリアン シュヴァルベ)




≪登場人物≫

ユアン=イグニス(22)♂:物腰が柔らかく、いつも誰かに巻き込まれている平和主義者。
                中性的な外見をしてる。主要武器は拳、等。

スレイヴ=グローリア(41)♂:気さくで型にはまらない自由者。主要武器は槍。

カルテリア(18)♀:活発で元気ハツラツ。人をからかうのが好きな楽観的。
           主要武器はナイフ・小道具。

トゥライト(24)♂:口の悪く少し短気だが人情に厚く仲間思い。
           取り敢えず言ってることは適当。
           主要武器に関しては何でも仕えるオールラウンダー。

ナグラーダ=フロイデ(35)♀:淡々とした喋り口調で多忙ゆえ無駄な会話は好まない。
                主要武器は無し。色々な公務職を掛け持ちしている。

オルフィス(25)♂:見た目はもの優しそうだが、若干ナルシスト気質で皮肉屋。
           主要武器は無し。足技。

ダーダン(23)♀:妖艶であり不思議な雰囲気をかもし出している。
          自分大好きで我侭娘。己の欲に忠実だが、制御は出来る。
          主要武器は鞭。

マクタバ=サージュ(43)♂:儀に礼儀を尽くす、堅物タイプ。

謎の男(28)♂:喋りは単調で無口。それ以外は謎。
         フードを被っているため姿も認識できない。



≪配役表≫(4:2:1)

ユアン(♂or♀):
スレイヴ♂:
カルテリア♀:
オルフィス♂:
トゥライト♂・兵士♂:
ナグラーダ♀・ダーダン♀:
マクタバ♂・謎の男♂:



0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0--0---0----






≪共和国ランガルト・首都フラーテル≫



オルフィス:「此処が、フラーテルだ」

ダーダン:「うふ、このごちゃごちゃした感じ。何回見ても好きになれないわね」

オルフィス:「守護獣ピルカを慕い同じ天を仰ぎし者達の集り、か」

ダーダン:「結局は馴れ合いの集まりでしょ?」

オルフィス:「そういうことだね」

ダーダン:「あたしは、纏まりがあって、清潔で煌びやかな方が好き。
      どうせなら王都に行きたかったわ」

オルフィス:「ここで我侭を言うのは無しだ。そういう決まりでしょ」

ダーダン:「む、分かってるわよ。あたしが居ないと何も出来ないんだからん」

オルフィス:「分かってるじゃないか。あぁ、えっと、そっちの準備は?」

ダーダン:「完璧☆」

オルフィス:「なら後は任せたよ」

ダーダン:「あら、もう行くの?」

オルフィス:「ん、早く会いたい人がいるんだ」

ダーダン:「例の子かしら」

オルフィス:「良く分かったね」

ダーダン:「目を見れば分かるわよ、爛々としてるもの」

オルフィス:「そうかい?」

ダーダン:「ふぅん。あたしには関係無いからどうでも良いんだけど。
      でも、可哀想だから勢い余って殺しちゃ駄目よ?」

オルフィス:「ふふッ、キミよりは自分をコントロール出来ているつもりだ」

ダーダン:「クスッ、なら良いけどね」

オルフィス:「それじゃ・・・」

ダーダン:「あ、ねぇ」

オルフィス:「ん、まだ何か?」

ダーダン:「ううん、その“白馬の紋章”良く似合ってるわ、うふふ」

オルフィス:「ありがとう、それじゃ行って来るよ」

ダーダン:「いってらっしゃい」




ユアン:「『Histoire of Eternto(イストワール オブ エテルノ)』
      第3話 蒼穹の燕(エンペリアン シュヴァルベ)」




≪ギルド内某所≫



トゥライト:「はぁ~ぁ。全然ねぇなぁ」

カルテリア:「良い仕事ないの?」

トゥライト:「あぁ」

ユアン:「最近依頼が随分減ったね」

スレイヴ:「まぁ、大所帯のギルドが四団体も密集してりゃ
      仕事の取り合いになるわな」

トゥライト:「こんなんじゃ、俺たちが食いッぱぐれちまうだろうがっ!」

ユアン:「規模の小さい依頼なら山程あるんだから
     コツコツ消化していけば良いんじゃないかな?」

トゥライト:「んな、チマチマ細けぇ事してられっか」

カルテリア:「どーせなら、大きい奴をこなしてパーっと稼ぎたいよ」

スレイヴ:「まぁ、一理あるな」

ユアン:「それにしても、此処数ヶ月の間で
     大規模な仕事量のが減ってるのは確かだね」

カルテリア:「だよ。本当、ギルド協会は何してるんだろ?」

トゥライト:「わかんねぇって、怠けてんじゃないのか」

スレイヴ:「我が国の宰相殿も、多忙極まりないからな。そう急かしてやるなって」

ユアン:「主格のいないランガルトで、
     全ての公務責任者を、宰相一人で請け負ってるんだし、
     必然的にそうなってしまうのは、仕方ないよね」

カルテリア:「だったら、最初からみんなで分担すればいいじゃない」

トゥライト:「それが出来りゃとっくにやってるって」

カルテリア:「ん、どゆこと?」

ユアン:「この国の制度って、何で決まるか分かる?」

カルテリア:「制度? えっと、投票だっけ?」

スレイヴ:「そうだ、民主主義って奴だな。
      元々、異民族同士が集って出来た国だ。
      どっかの誰かさんが立候補した所で
      民間人の支持を相当数得られなきゃ、公務責任者になる事は出来ない」

ユアン:「只でさえ民族間の諍い(いさかい)が絶えないのに、
     更に問題を増やした所で、まとまる筈がないよね」

トゥライト:「でも、昔に比べりゃマシになったんだろ?」

スレイヴ:「まぁな」

カルテリア:「今の宰相って確か、ナグラーダ=フロイデって人でしょ?」

ユアン:「そうだね」

カルテリア:「なんでその人が宰相なの?」

トゥライト:「俺も知らねぇ」

スレイヴ:「あぁ、そうか。お前ら二人は知らないんだったな」

ユアン:「確か、二人がこのギルドに入ったのは3、4年前だったよね」

トゥライト:「あぁ、此処に入る前は冒険者(バックパッカー)やってたけど
       一々お国事情は気にしてなかったからな」

カルテリア:「うーん、私も遠くの田舎にいたから、
       これといって関心はなかったかも、直接関係無いしぃ」

スレイヴ:「成る程。そういやぁ、ユアンの方は勉強熱心に色々調べてたな?」

ユアン:「うん、少し興味あったからね」

カルテリア:「お勉強なんて、私には無縁な話だよ」

トゥライト:「オメェには、似合わないもんな」

カルテリア:「で、出来ない訳じゃないよ!?」

トゥライト:「あっそ」

カルテリア:「何かムカツク、ムキー!」

ユアン:「相変わらず仲良いね」

スレイヴ:「くくっ、飽きなくていいじゃねぇか」

ユアン:「ふふ、確かに」

スレイヴ:「んで、お前らは話聞くのか、聞かないのか?」

カルテリア:「あ、はいはい! 聞くきくー!  
       私一応新参者だし、教えて欲しいデス!」

トゥライト:「仕方ねぇな。聞いといてやるよ」

スレイヴ:「ふっ、んじゃ続きだな。このフラーテル自体、
      他の所と比べて歴史が若いってのは知ってるな?」

カルテリア:「うん、それは知ってる」

スレイヴ:「んでな、現宰相ナグラーダ=フロイデ嬢は、
      歴代宰相の中で、最も絶対的支持を誇ったと言われている、
      ムッシェル=フロイデの娘さんだ」

トゥライト:「親の七光りって奴かよ」

ユアン:「それだと、皆が納得しないんじゃないかな」

トゥライト:「は?」

カルテリア:「さっき私が言ったでしょ? 投票制って」

ユアン:「民衆が納得せざるを得ない事情があったからこそ、
     宰相の地位に立てたみたいだよ」

スレイヴ:「ん、結構有名な話だな」

トゥライト:「へぇ」

スレイヴ:「荒くれ者が多いギルドを纏め上げる為に
      国との協力体制を作ったのもナグラーダ嬢だ」

カルテリア:「女の人なのに凄いんだねぇ」

スレイヴ:「あぁ。他にも色々あるんだが、話したら切が無い。
      一番身近な所で言えば、俺等の所属しているギルド協会がその一つだな。
      まぁ、若いのに良くやって・・・」


【爆発音】


トゥライト:「うわっ、なんだ!?」

カルテリア:「いぃ!?」

ユアン:「っ、爆発音?」

カルテリア:「ふぃ~、びっくりしたぁ。私、急いで様子見てくるね!」

スレイヴ:「あぁ、頼んだ」

カルテリア:「はいよっ」(去る)

ユアン:「随分、近い場所で聞こえた気がするけど」

スレイヴ:「嫌な予感はするな」

カルテリア(声):「ちょ、ちょっと!! 出て来て!
          大変な事になってるよ!? ひぃい」

トゥライト:「どういうこった?」

スレイヴ:「取り敢えず、様子を見に行くぞ」

トゥライト:「あぁ!」

ユアン:「分かった」



≪ギルド外部≫


カルテリア:「あ、来た来た! ちょっとこれ見てよ、結界に穴開いちゃってる!」

トゥライト:「うひゃぁ、デッケー穴だな、こりゃ」

スレイヴ:「カルテリア、兵士が動いている様子は?」

カルテリア:「う~ん。今の所、無いみたい」

スレイヴ:「ったく、こういう時にすぐ動けなきゃ意味ねぇだろ」

ユアン:「どうする?」

トゥライト:「俺はいつでも動けるぜ、リーダー」

カルテリア:「私も周辺の情報集めと援助はすぐに出来るよ」

スレイヴ:「ふっ、それに比べて動ける部下達で助かったぜ。
      んじゃ、爆発地域及び、その周辺の捜索。
      魔物も侵入している可能性もあるからな。最優先事項は民間人の保護だ。
      ま、現地での判断はお前らに任せるが・・・」

トゥライト:「なんだよ」

スレイヴ:「ん、一応言っとくか。おそらく他のギルドも動き出してる筈だ。
      くれぐれも揉め事だけは避けろよ」

カルテリア:「それは、トゥライトに言ってぇ」

トゥライト:「は? 何でだよ」

カルテリア:「だって、一番心配だもん」

トゥライト:「はっ!?」

ユアン:「そうだね」

トゥライト:「ユアンまで!? 俺、そんなに信用ねぇのか??」

スレイヴ:「ま、手柄争い程面倒な事はねぇからな、くくっ」

ユアン:「スレイヴ、面白がってない?」

スレイヴ:「いんや。それじゃ各自他のメンバーへの通達含め、行動を開始してくれ」

トゥライト:「了解。んじゃ、行って来るぜ」(去る)

カルテリア:「ラジャーっ。また後でね!」(去る)

ユアン:「それじゃ、僕も・・・」

スレイヴ:「ユアン、ちょっと待て」

ユアン:「?」

スレイヴ:「お前さんには別の用件を頼む」

ユアン:「別の?」

スレイヴ:「あぁ、お前は直接ナグラーダ嬢の所に向かってくれ」



≪共和国中心部≫



ナグラーダ:「今の爆発は一体なんです。 状況を報告しなさい」

兵士:「は。何者かによって一部結界が破壊され、そこから多数の魔物が入り込んでいます」

ナグラーダ:「兵の動きは」

兵士:「街の混乱により情報の伝達が遅れ、
    未だ、まともに身動きが取れない状況であります」

ナグラーダ:「何をやっている! 民の命を守る事が最優先でしょう。
       早急に足場を固め陣形を整え、民の救助及び魔物の排除を行ないなさい」

兵士:「御意っ」(去る)

マクタバ:「フロイデ宰相、拙者も戦地へ出向きましょう」

ナグラーダ:「いえ、マクタバ将軍は彼の元へ向かって欲しい」

マクタバ:「彼、というと・・・。ふむ、成る程 承った。
      早急に支援要請をして参りましょう」

ナグラーダ:「お願いします」

マクタバ:「それでは、失礼する」(去る)

ナグラーダ:「・・・。(少し間を置いて)
       どうやらネズミの侵入を許してしまったようね」

オルフィス:「なるほど、気配の察知能力は悪くはない」

ナグラーダ:「この騒ぎの犯人は貴方達かしら」

オルフィス:「ふふっ、勘も良いみたいだ」

ナグラーダ:「・・・・・・・・」

オルフィス:「怒らせてしまったかな、宰相殿は真面目だね」

ナグラーダ:「分かっているのなら、無駄話はやめて対話をしなさい」

オルフィス:「いやだ、と言ったら?」

ナグラーダ:「・・・・」

オルフィス:「ははっ、冗談だよ」

ナグラーダ:「目的はなに」

オルフィス:「何だと思う?」

ナグラーダ:「質問に質問で返すのは無礼でしょう」

オルフィス:「ふふ、ははははっ」

ナグラーダ:「何故笑っている、トチ狂ったか」

オルフィス:「くく、来たよ」

ナグラーダ:「ん?」


(走ってくる)


ユアン:「フロイデ宰相っ!」

ナグラーダ:「貴殿は・・・」

ユアン:「(近くまで寄る)お怪我はありませんか?」

ナグラーダ:「あ、あぁ。私は無事よ」

オルフィス:「ユアン、久し振りだね」

ユアン:「・・・っ! オルフィス。何故此処に」

ナグラーダ:「知り合いなの?」

ユアン:「・・・・」

オルフィス:「宰相殿、腐れ縁って奴だよ」

ナグラーダ:「なに?」

オルフィス:「それより、ユアンの質問に答えていなかったね。
       俺はキミに会いに来たんだよ」

ユアン:「冗談言える人だったっけ」

オルフィス:「ははっ、確かに昔はそうだったかも知れない。
       本当は、キミの腕が鈍ってないか確認しにきたんだ・・・」

ユアン:「フロイデ宰相、下がっていてください」

ナグラーダ:「分かったわ」

オルフィス:「ふっ、はぁあ!」(上段蹴り)

ユアン:「ぐっ」(腕でガード)

オルフィス:「成る程。じゃ、これは? はぁっ!」(回し蹴り)

ユアン:「っ! (一度避ける)」

オルフィス:「(食い気味)まだ終わってないよ、せいっ!」(拳の突き)

ユアン:「がはっ、げほごほっ・・・」

オルフィス:「鈍ってるね。防御のみでの応戦、
       しかもそれですら完全でない。
       相変わらず平和主義を気取ってるんだね」

ユアン:「くっ」

オルフィス:「・・・(つまらなそうな顔)
       キミの腕を確認しに来たってのも冗談」

ユアン:「・・・・」

オルフィス:「再会の記念に、一つだけ良い事を教えてあげるよ。
       これからね、面白い事が起きるんだ」

ユアン:「面白い事? 何を、企んで」

オルフィス:「俺は何も企んでないよ。強いて言うならば、
       変化なるモノの行く末を楽しんでいる達観者、とでも言っておこうか」

ナグラーダ:「変化なるモノ?」

ユアン:「何が起きてるんだ・・・」

オルフィス:「俺に、その質問に答える義務は無い」

ユアン:「なら、喋ってもらうまで」

オルフィス:「キミにそれが出来るのかい」

ユアン:「正直、貴方に傷を負わせられる事が出来るかも定かではないよ。
     だけど、やって見る価値はあると思う」

オルフィス:「ふふっ、目付きが変わったね。以前と比べたらか弱いけど」

ユアン:「・・・」

ナグラーダ:「大丈夫なの?」

ユアン:「自信はないですけど、やってみます」

オルフィス:「いつでも良いよ」

ユアン:「はぁああ、てやっ!」(拳の突き)

オルフィス:「真っ直ぐ、そして単純だ、ふっ(腕で流す)」

ユアン:「流されたっ」

オルフィス:「ほら、隙だらけだよ?」

ユアン:「く」

オルフィス:「遅いっ(そのまま腕を掴む)」

ユアン:「しまっ」

オルフィス:「(食い気味)これで正面が
       お留守になる、せいっ」(空いた片方の腕で拳の突き)

ユアン:「ふっ(避ける)」

オルフィス:「っ!」

ユアン:「はぁぁあ!!」(避けた勢いで回し蹴り)

オルフィス:「っと(後方に飛ぶ)
       避けた反動を加速に使って、そのまま足技に運んだまでは良かった。
       けど、つまらない。これじゃただの組み手と一緒・・・、ん?」

ナグラーダ:「え、今の一瞬で・・・反撃を・・・?」

オルフィス:「・・・・(頬に付いた傷を撫でながら)
       へぇ~、成る程。手加減してたとは言え。
       俺に傷をつけられるくらいには落ちぶれてないって事か」

ユアン:「喋る気になった?」

オルフィス:「俺が人に指図されるの一番嫌いって知ってるよね?」

ユアン:「っ!」

オルフィス:「気が変わった、あの時みたいに全員殺してしまおうか」

ナグラーダ(M):「視線がこちらに向いた?」

ユアン:「そんな事は、させない」

オルフィス:「今のキミに、言葉通りの力は・・・」(走り出す)

ユアン:「危ない!」(飛び込む)


(上空から現れる)


オルフィス:「存在しないっ」

謎の男:「っ」(着地)

オルフィス:「はっぁ!」(蹴り技を入れる)

謎の男:「ふっ」(刀で防ぐ)

オルフィス:「っ!? っと。(後方へ飛ぶ)
       へぇ、この攻撃を防ぐ人がいるんだ」

ナグラーダ(M):「あれは、誰だ・・・?」

ユアン:「フロイデ宰相、お怪我は」

ナグラーダ:「平気よ、それより・・・」

謎の男:「・・・・っ」(刀を構え睨み付ける)

オルフィス:「その刀先を俺に向けてどうするの?」(相手を睨み付ける)

謎の男:「・・・」

オルフィス:「何処の誰だか知らないけど、
       正当な勝負に横槍入れてくるなんて
       随分マナーがなってないんじゃない?」

謎の男:「・・・・」(刀を向けたまま)

オルフィス:「ふふっ、黙ってやり過ごそうと思ってる?」

謎の男:「刻まれたくなければ、この地から立ち去れ」

オルフィス:「やっと喋ったと思ったらそれかい? 俺がその言葉に従う理由は?」

謎の男:「・・・・・」

オルフィス:「・・・その態度気に入らない、俺の大嫌いなタイプだよ、キミ」(構える)

謎の男:「受けて立つ」(構える)


【爆発】


ナグラーダ:「な、爆発!?」

オルフィス:「チッ、これからだって時にタイミング悪いね」

ユアン:「っ・・・二発目? 何の意図が」

オルフィス:「意図? そんなもの考えても無駄だよ」

ユアン:「え?」

ナグラーダ:「も、もう一度問う。目的は何?」

オルフィス:「宰相殿、それは俺が答えるべき質問じゃない。
       貴方が直接、導き出すものだ」

ナグラーダ:「どういう・・・」

オルフィス:「それじゃ、俺は用件を済ましたから退散するよ。
       ・・・ユアン」

ユアン:「・・・っ」

オルフィス:「また会う機会は何れ来る。その時も今の状態のままだったら
       次こそは、殺してしまうから。ふふっ。。
       精々足掻いて見せてよ。それじゃ、さよなら」(飛び降りる)

ナグラーダ:「ま、待てっ!」

謎の男:「追うのは私が。事態の収束を」

ナグラーダ:「貴方は、何者・・・」

謎の男:「・・・」

ナグラーダ:「この高さから飛び降りたらっ!」

謎の男:「・・・っ」(飛び降りる)

ユアン:「っ・・・(見下げる)
     きえ・・・た?」

ナグラーダ:「どうなっているんだ」(少し動揺した様子で)

ユアン(M):「さっきの二発目の攻撃、街の様子が気になる」

ナグラーダ:「一体何が、どうして襲撃を受けている?
       戦争が? いや、そんな事ある筈が・・・っ」(少し動揺した様子で)

ユアン(M)「・・・・(宰相の様子を伺う)
     随分混乱しているみたいだ・・・
     宰相には一度冷静になって貰わないと」

ユアン:「・・・(深呼吸)フロイデ宰相」

ナグラーダ:「な、何だ」

ユアン:「申し遅れました。僕は蒼穹の燕(エンペリアン シュヴァルベ)所属
     ユアン=イグニスと申します。
     団長スレイヴ=グローリアの命令により、直接指示を仰ぎに参りました。
     先ほど、二度目の襲撃があり、事態はより悪い方へと向かっています。
     今は早急な判断と指示が必要な時。どうか心を静めてください」

ナグラーダ:「す、すまない。少し動揺していたわ」

ユアン:「いえ、大丈夫です」

ナグラーダ:「ぎ、ギルドの動きは?」

ユアン:「一度目の爆発直後から、民間人の保護を最優先に行動を開始。
     魔物の侵入している可能性も考え、
     爆発地域及びその周辺の捜索に向かっております。
     仲間の情報では、他のギルドも同等な行動を取っているようです」

ナグラーダ:「・・・(深く深呼吸)
       分かった、ならばユアン殿に伝令を任せても良いかしら」

ユアン:「はい」

ナグラーダ:「ギルド協会所属、西(デュシス)の蒼穹の燕(エンペリアン シュヴァルベ)
       及び、北(シャマール)の氷山の熊(イスベルグ アルクトス)は
       一度目の爆発地域をそのまま継続して担当。
       二度目の爆発地域には東(シャルク)の荒野の猟犬(デシエルト ケイヴツァイド)
       及び、南(ノトス)の大洋の鯱(オセアーノ エポラール)
       を直ちに調査に向かわせなさい」

ユアン:「フロイデ宰相はどうなさるんですか?」

ナグラーダ:「私の心配はいらないわ、ピルカの加護があるから。
       それに、マクタバ将軍も直に帰ってくる」

ユアン:「分かりました。僕はこれから伝令に向かいます」

ナグラーダ:「ユアン殿」

ユアン:「はい」

ナグラーダ:「助けられたわね、感謝するわ」

ユアン:「いえ、それでは失礼します」(去る)

ナグラーダ:「・・・・」



≪一度目爆発現場≫



トゥライト:「おりゃぁあ!(薙ぎ払い)っと・・・。
       ふぃ、リーダーこっちはOKだ」

スレイヴ:「よし、粗方片付いたな」

カルテリア:「おいしょっと、こっちも完了だよ!」

スレイヴ:「了解だ、後は結界の修復が終わるまで保てば良し」

カルテリア:「ねぇねぇ、リーダー」

スレイヴ:「ん、どうした」

カルテリア:「さっきからユアンの姿が見えないけど、どしたの?」

トゥライト:「そういやぁ、見ねぇな」

スレイヴ:「あいつには、別の用件を頼んだ」

カルテリア:「別の?」

スレイヴ:「あぁ。順調に事が進んでりゃ、そろそろ来る頃だ」

ユアン:「お待たせ」(上空から)

トゥライト:「おっ、噂をすりゃって奴か」


(屋根から飛び降りてくる)


ユアン:「っと」(着地)

カルテリア:「ユアンおかえり~」

ユアン:「ただいま、待たせちゃってごめんね」

カルテリア:「ううん、全然楽勝だったから良いんだけどさ」

ユアン:「なら、よかった」

カルテリア:「あれ。ユアン、怪我してるけど大丈夫?」

トゥライト:「怪我? 珍しい事もあんだな」

ユアン:「そう、かな。大した事無いから平気だよ」

スレイヴ:「それより、どうだった? 指示は仰げたか」

ユアン:「うん、僕たちと、北(シャマール)の熊(アルクトス)は現状維持。
     東(シャルク)の猟犬(ケィヴツァイド)と、南(ノトス)の鯱(エポラール)は
     二度目の爆発地域の調査を優先」

スレイヴ:「わかった。カルテリア、今の話聞いてたな?」

カルテリア:「おっけー!」

スレイヴ:「ギルド協会総督、ナグラーダ嬢の命令だ。
      急ぎで各ギルドの大将に伝令を頼む」

カルテリア:「りょーかい! 行って来ま~す。 よっと!」(屋根の上に飛び上がって去る)

スレイヴ:「これで、戦力の分担に文句は出ねぇだろ」

トゥライト:「どういうこった?」

スレイヴ:「仮に、俺が東(シャルク)の大将にあっち行ってくれ、
      って頼んだ所で聞く耳持つ分け無いだろ?
      だったら最初から総督権限を持って話を進めた方が、簡単に用は済むってこった」

トゥライト:「はぁ~ん」

スレイヴ:「ユアン、宮殿内と近辺の様子はどうだった?」

ユアン:「僕がフロイデ宰相の所に着いた時は、殆どの兵士は出払っていたよ」

スレイヴ:「マクタバ将軍は」

ユアン:「いなかった。けどピルカの気配が近くでしていたから、
     警護は任せていたんじゃないかな」

スレイヴ:「なるほどな、状況は把握した」

トゥライト:「そんで?、俺らは現状維持で良いんだっけか」

スレイヴ:「あぁ、任せたぞオールラウンダー」

トゥライト:「おう、俺がいれば百人力だぜ! 後は任せろっ!」

スレイヴ:「ははっ、頼もしい奴だ」

ユアン:「うん」

スレイヴ:「ところで、ユアン」

ユアン:「なに?」

スレイヴ:「後で詳しい話を聞かせろよ」

ユアン:「え」

スレイヴ:「あの単純な命令で、お前が怪我して帰ってくるとなりゃ、
      只事じゃないくらい分かる」

ユアン:「・・・っ」

スレイヴ:「いいな?」

ユアン:「わかった」



ナグラーダ(M):「突如現れた襲撃者と謎の男。
        そして・・・我が国を襲った理由は一体」





カルテリア:「次回『Histoire of Eternto(イストワール オブ エテルノ)』
       第4話 模索」

マクタバ:「建国以来、経験したことの無い大惨事とは言え。
      我々が此処まで動けぬとは」

ナグラーダ:「我が国の在り方を、今一度考え直すべき時が来たようね」

マクタバ:「仰る通りかと」





to be continued...?


0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0--0---0----

永久の夢~とこゆめ~ 台本置き場







PR