忍者ブログ

永久の夢 

Home > > [PR] Home > 台本置き場 > HOE 第2話

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HOE 第2話

・・イストワール   オブ   エテルノ・・
『Histoire of Eternto』

第2話 追求



≪登場人物≫

サイアス=ロクスウェル♂(17):屈託無い自由気ままな冒険初心者。
                 主要武器は槍。

ラキア=コンラート♀(28):見た目は温厚、中身は真面目で厳しい魔法使い。
               主要武器は杖。

シエル=ローレット♂(24):やや口は悪いが率直で明るい剣士。
               主要武器は魔法剣。

デュラハン=アーヴァンク♂(27):真面目すぎず物腰が柔らかい優男代表の剣士。
                  主要武器は刀剣。

アーシア♀(17):明るく優しい。少々お転婆な所があって天然。

ゲーエン♂(48):聖都の宰相。威厳在りしも、物事に柔軟に捉える。

コモラ(不問・不明):聖都に住む守護獣。悪戯好きで甘えん坊。鳥類の姿を模している。





≪配役表≫ (4:2:1)


サイアス♂:
シエル♂:
デュラハン♂:
ゲーエン♂:
ラキア♀:
アーシア♀:
コモラ(不問):





0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0--0---0----





コモラ(M):『女神の恩恵の中で繁栄と成長を続ける人々は、
       信仰と崇めつつ、いつしかそれが己の生の全て、
       執着へと変わっていく』



≪大聖堂テラス≫



アーシア:「どう、何か感じる?」

コモラ:『ん~、この前の爆発の時と一緒だよ。
     懐かしい気配が増えた感じはする』

アーシア:「先日の女神様の御言葉、貴方はどう捕らえる?」

コモラ:『ボク? そうだなぁ、言葉以外の他意は無いと思うよ』

アーシア:「・・・」

コモラ:『何か気になることでもあった?』

アーシア:「ううん、大丈夫。ねぇコモラ」

コモラ:『な~に?』

アーシア:「会いたい人がいるの。連れてってもらえる?」

コモラ:『僕は良いけど他の人に怒られるんじゃない』

アーシア:「大丈夫、そんなに遠くには行かないから」

コモラ:『本当に?』

アーシア:「えぇ、半分お仕事の様なものだから」

コモラ:『それなら仕方ないかぁ、それじゃ僕の背中に乗って』

アーシア:「有難う。戻ってきたら貴方の大好物をあげる」

コモラ:『やったぁ~♪ それじゃ行こうか!』

アーシア:「うん、宜しくね」

コモラ:『レッツゴー!』



アーシア(M):「それは時として人々に対する脅威にも成り得る。
        そして、その定められた運命に・・・誰も抗えない」



シエル:「『Histoire of Eternto(イストワール オブ エテルノ)』第2話 追求」




≪会議室≫



ゲーエン:「ラキア殿、先日の爆破事件。解決の意図は掴めましたか?」

ラキア:「いいえ、恐れながら」

ゲーエン:「その後、聖騎士団の動きはどうなっていますか?」

ラキア:「破壊地域及び周辺地域への厳戒態勢を強いております。
     現状、その後の変化は御座いません」

ゲーエン:「ふむ。しかし、何故このような事が」

ラキア:「惜しくも、幹部数人が抜けている隙を狙って来ています」

ゲーエン:「愉快犯、若しくは計画的犯行。
      どちらにしても、やる事が余りに非道ですね」

ラキア:「これは、推測でしか在りませんが、計画的犯行である可能性が高いかと」

ゲーエン:「・・・もし、同じようなことが二度起きれば
      市民からの信用に関わります」

ラキア:「心得ております」

ゲーエン:「我がルミナシアは創立当初から中立の立場を保ってきた。
      それが今になって、暗雲を呼び寄せてくるとは・・・。
      事と次第によっては軍事問題になりかねません」

ラキア:「えぇ、その事なのですが」

ゲーエン:「ん、何か?」

ラキア:「既に心当たりがあってのお言葉のようですね」

ゲーエン:「えぇ。仮に計画的犯行だとしても、結界を破壊する程の兵器を
      一介の組織が用意出来るとは到底思えませんからね」

ラキア:「お察しの通り、この事件に直接関わった人物と
     接触する事が出来ましたので
     重要参考人として聖騎士団屯所で身柄を確保しております」

ゲーエン:「何か有益な情報が聞き出せたのですか?」

ラキア:「はい。屯所付近での攻防戦以前に怪しい人物と接触したとか」

ゲーエン:「ほう・・・」

ラキア:「その人物は、”獅子の紋章”を身に着けていたそうです」

ゲーエン:「・・・っ」



≪聖騎士団屯所≫



デュラハン:「サイアス=ロクスウェル、
       王国シルヴェスタ、森林都市ナーシェン地方トリス村出身。
       17歳、男性。職業は冒険者(バックパッカー)
       一応、こちらへの入国は一週間前に済ませてあるんですね」

サイアス:「そうだけど」(不服そうに)

デュラハン:「どうしました? 元気ないですが」

サイアス:「なぁ、いつまで此処に居ればいいんだよ」

デュラハン:「ん~、そうですね。幹部からお許しが出ればスグに」

サイアス:「それっていつ?」

デュラハン:「さて、いつでしょうね」

サイアス:「はぁ~。俺、悪いことしたつもりは無いんだけどなぁ」

デュラハン:「仕方ないです。キミは重要参考人なんですから」

サイアス:「重要、ね。こっちからしたら完全に巻き込まれただけなんだけど」

デュラハン:「はは、ご愁傷様です」

サイアス:「うぅ・・・。黒尽くめで、双刃刀を持った怪しい男か。
      あの時は油断してたけど、出来るならもう一回手合わせしたいなぁ」

デュラハン:「腕に自信がおありのようで?」

サイアス:「自信があるって訳じゃないけど、強い人には興味あるかな。
      ラングフォード隊長、だっけ。あの人も強いんだろ?」

デュラハン:「あぁ、キミを巻き込んだ犯人か」

サイアス:「そうそう」

デュラハン:「彼女は確かに強いですが、手合わせはやめた方がいいですよ」

サイアス:「なんで?」

デュラハン:「色々な意味で手加減しませんから、あの人」

サイアス:「そう、なんだ。でもいずれはって言う希望も含めて」

デュラハン:「もしその時が来たら、私は見学でもさせて貰いましょうかね」

サイアス:「あぁ! て言っても、アンタも強そうだよな」

デュラハン:「私ですか? そうでも無いですよ」(苦笑)

サイアス:「聖騎士団での地位ってどの辺りなんだ? 
      ラングフォードって人よりも上?」

デュラハン:「ははっ、肩書きだけでは」

サイアス:「何だよ、もったいぶるなよ」

デュラハン:「そうですね、自己紹介がまだでしたからついでに。
       私はデュラハン=アーヴァンク。聖都シュティレーゼ直属、
       聖騎士団クレスティアシュトルツの副団長を任されています」

サイアス:「え・・・って事は?」

デュラハン:「聖騎士団で二番目に偉い人って事ですね」

サイアス:「・・・」

デュラハン:「ついでに言いますと、先日ラングフォードと別で会った女性の方は」

サイアス:「いやな予感が・・・」

デュラハン:「我がルミナシアが誇る、大司教(アークビショップ)、
        ラキア=コンラート様ですよ」

サイアス:「なぁああああああああああ!!??」

デュラハン:「お、予想通りの反応。見てて飽きないですね」

サイアス:「俺、死刑決定かな・・・」

デュラハン:「まぁまぁ、落ち着きなさいって」(面白そうになだめる)



(ノック音)

デュラハン:「はい」

アーシア:「アーシアです。入っても大丈夫ですか?」

デュラハン:「どうぞ、お入り下さい」

アーシア:「失礼します」

サイアス:「ん?」

デュラハン:「おや、従者の方は・・・」

アーシア:「こ、こほん(咳払い)あ、今日はコモラと一緒なので」

デュラハン:「なるほど、理解しました。御用は何でしょうか?」

アーシア:「はい、先日の事件に関わったという方に直接お会いしたくて」

サイアス:「え、俺?」

アーシア:「貴方が。はじめまして、アーシアと申します」

サイアス:「えっと、俺はサイアス」

アーシア:「サイアスさん、ですね。コモラ、この方で合ってる?」

コモラ:『よっと(姿を現す)』

サイアス:「うわっ!?」

コモラ:『うん。合ってるよ、懐かしい気配がする』

アーシア:「よかった」

サイアス:「で、でででデッカイ鳥が急に現れっ!? 
      え、どういうこと!?」

コモラ:『はははっ、変な人間! ガオーっ食べちゃうぞぉ』

サイアス:「あ、頭に直接言葉がっ、え!? はっ?」

アーシア:「ふふっ」

デュラハン:「キミにはコモラが見えるんですね」

サイアス:「え、副団長は・・・」

デュラハン:「私の事は愛称でデュランとでも呼んでください」

サイアス:「わ、分かった。デュランさんは・・・」

デュラハン:「残念な事に、私には見えないんですよ。
       無論、気配は感じることは出来ますが」

アーシア:「コモラは聖都に住む守護獣で
      その姿は選ばれし者にしか見えないんです」

サイアス:「へ、へぇ~・・・」

アーシア:「サイアスさん」

サイアス:「ん?」

アーシア:「突然で申し訳ないんですが、
      貴方の手持ちの武器を拝見させて頂いてよろしいですか?」

デュラハン:「あぁ、彼の荷物はこちらで預かっています。
       今取りに行きますので少々お待ち頂いても?」

アーシア:「はい」

デュラハン:「それでは行って来ます」(去る)



≪会議室≫



(ノック音とお供に入室)


シエル:「ラキア、俺だ入るぞ」

ラキア:「どうぞ、お入り下さい」

シエル:「ゲーエン殿、お疲れさまです」

ゲーエン:「あぁ、それよりも」

シエル:「えぇ、粗方話は聞いていますよ」

ラキア:「以前ローレット殿に同行した調査の結果に加え
     ヴァーゴ殿の報告、重要参考人による情報が本当だとすれば
     これから忙しくなりますよ」

シエル:「”獅子の紋章”に関しては俺とゲーエン殿で出向いて
     事実確認をすればいい話だが・・・」

ゲーエン:「シエル殿、我々が今すぐに行動を起こすには
      少々危険すぎませんか」

シエル:「そうか?」

ラキア:「私も同感です。不確定要素が多すぎます」

ゲーエン:「それに、相手側の策略の可能性もありますよ」

シエル:「んじゃ、『貴方達が犯人ですか? 
     誤解だったら、証明できるものを寄越してください。』
     って書状でもだすのか?」

ゲーエン:「それも、相手の出方次第では、読み取れる事もありましょう」

シエル:「ん~、まぁ取り敢えずこの件は置いとこう」

ラキア:「分かりました」

シエル「それで、クラヴィスの話だと姫さんが神託を受けたって?」

ラキア:「はい、近々不穏な動きがあると。
     ご本人も動き出すことに誠意を出している様子」

シエル:「動き出すって?」

ラキア:「女神の心、我々の希望の光を解放することです」

ゲーエン:「天地戦争と女神の制約ですね」

シエル:「なるほど、神具の解放って事か。確かに前調査での異常は、
     近年稀に見る魔物の大量発生、としか読み取れないが
     伝説の武器まで出すような事態なのか」

ラキア:「その異常が、いずれ来る災厄の前兆では無いかと」

シエル:「姫様が?」

ラキア:「はい、そうおっしゃっていました」

ゲーエン:「我々が思っている以上に・・・事は急を要す、ですか」

ラキア:「はい。神託こそが、我々の過去であり、現在、未来でもあります」

シエル:「深刻だな・・・。それで、女神様の意志通りに動くとして。
     俺らはどうしたらいいんだ?」

ラキア:「女神の制約。即ち、来るべき日以外に力が振るわれぬよう
     神具の最初の持ち主によって、力を封印されています」

シエル:「なるほど、分かったぞ。力の解放は姫さんが担い手だって事だろ」

ラキア:「そうです」

ゲーエン:「しかし、我々が認知、保管している神具は2本、
      それ以外の行方は分かっていません」

シエル:「確かにな」

ゲーエン:「それに、伝説による選ばれし人間という方々は
      どうやって見つけ出すおつもりですか?」

ラキア:「容易い事です」

シエル:「は?」

ラキア:「守護獣、彼らが見える者こそが資格を持つものです」

ゲーエン:「これはまた、ラキア殿にしては珍しく途方も無い話を」

ラキア:「それは違います。資格を持つ者は彼らによって選定され、
     更にその者達は神具と引き合う関係にあります」

ゲーエン:「選定された人物の近くに、云わずとも神具の存在があると?」

ラキア:「はい」

シエル:「ってことは、なんだ。コモラに探させれば一件落着って事か」

ラキア:「簡略すればそう言うことです」

ゲーエン:「コモラは聖都の守護獣。行動範囲は限られているのでは」

ラキア:「ですから、ルミナシアという中立の立場を利用するのです」

ゲーエン:「なるほど。口実、というわけでも在りませんが
      表沙汰にする事なく詮索は出来ますね」

ラキア:「はい。近々、各国の幹部に召集をかけ
     議会の場を作ろうと思います」

ゲーエン:「分かりました。教皇様への伝達は私からしておきましょう」

ラキア:「お願い致します」

シエル:「こりゃ、忙しくなるな。
     暫くの間はギルドに協力してもらうしか無いか」

ラキア:「それが得策かと。、聖騎士団の過半数が遠征に出ていますから
     事実上の人員不足は否めません」

シエル:「んだな。それで、話を大分戻すが」

ラキア:「何でしょう?」

シエル:「神具を開放した後は、具体的にはどうなる」

ゲーエン:「随分と話を戻されましたが。
      私もその点は気になっています」

ラキア:「それは、女神ヴァレスティア様の復活。
     彼女によって、アルシャディアの平和と恩恵がもたらされるのです」



≪聖騎士団屯所≫



アーシア:「・・・・」

サイアス:「えっと」(沈黙に耐えられず)

アーシア:「?」

サイアス:「それで、用件って?」

アーシア:「そう、ですよね。まずはこのお話を聞いて頂かないと」

サイアス:「話?」

アーシア:「遥か昔、邪悪な力によって荒れ果てた時代、
      一人の女神がこの地に降り立った」

サイアス:「その女神ってヴァレスティア、だろ?」

アーシア:「はい、女神は自らの心を八つの武器に宿し、
      闇と戦うすべを人々に分け与えることによって
      世界に平和をもたらすのであった。
      ・・・この話はご存知ですよね」

サイアス:「天地戦争と女神の制約」

アーシア:「そうです、人々はそれを神具と呼び、
     女神と供に信仰の対象として崇めた。
     しかし2000年という長き年月が経ち、
     犇く(ひしめく)邪悪なる力が再び、
     災厄として訪れようとしています」

サイアス:「それと、俺に何か関係が?」

コモラ:『全く鈍いなぁー、このお兄さん』

サイアス:「はぁ?」

コモラ:『お兄さんに、その資格があるって事だよ』

サイアス:「俺がっ!?」

アーシア:「そうです。コモラは選ばれし者を選定する能力が備わっています。
      ですから、サイアスさんもその一人と云う事ですね」

デュラハン:「お話中失礼します。
       お待たせしました。この槍ですか?」

サイアス:「あ、それそれ!」

コモラ:『あ~♪ 懐かしい気配』

アーシア:「その武器、少し借りても良いですか?」

サイアス:「あ、あぁ。はい」(渡す)

アーシア:「ありがとうございます」(受け取る)

デュラハン:「この槍は一体・・・?」

サイアス:「実は、俺も余りわかってないんだよね!」

デュラハン:「そうですか(苦笑)」

アーシア:「この気配は・・・」

コモラ:『うん、間違いない! 感じるよ、イーリオスだ』

アーシア:「聖槍イーリオス。
      ・・・サイアスさん、この槍を何処で?」

サイアス:「兄貴から譲り受けた物だから、出所は知らないんだ」

アーシア:「お兄様、ですか?」

サイアス:「ヨハン=ロクスウェルって言うんだけど知らないか?」

アーシア:「・・・えっ」

デュラハン:「・・・っ」

サイアス:「昔、聖都で働いてたことがあるって聞いたけど・・・
      ってあれ、二人共どうしたんだ?」

デュラハン:「あ、いや。何でも無いですよ」

サイアス:「そっか? んで、この武器。聖槍イーリオスって結局なんだ?」

コモラ:『・・・このお兄さん、馬鹿だよね』

サイアス:「ちょ、馬鹿とか言うな!」

アーシア:「この武器は、女神さまから与えられた八つの神具の一つです」

サイアス:「へっ!?」

デュラハン:「これは大変な事になりましたね」

アーシア:「サイアスさん、改めて紹介させて下さい。
      私はアーシア=ミュトス=レゲンダ、
      聖都シュティレーゼの皇女であり
      女神ヴァレスティア様より神託を受けし聖女です」

サイアス:「なんか、もう驚くことに色々慣れてきた・・・」(ボソ)

アーシア:「よろしければ王宮へ一緒に来て頂けませんか?」



コモラ(M):『友情と意志の聖槍イーリオス、やっと巡り合う事が出来たね』




デュラハン:「次回『『Histoire of Eternto(イストワール オブ エテルノ)』
       第3話 蒼穹の燕(エンペリアン シュヴァルベ)」

ゲーエン:「周囲の変化、これから起こり得る災厄・・・ですか」

シエル:「こりゃ、忙しくなりそうだ」





to be continued...?


0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0--0---0----

永久の夢~とこゆめ~ 台本置き場







PR