忍者ブログ

永久の夢 

Home > > [PR] Home > 台本置き場 > HOE 第7話

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HOE 第7話

・・イストワール   オブ   エテルノ・・
『Histoire of Eternto』
 第7話 闇の鼓動



≪登場人物≫

サイアス=ロクスウェル♂(17):屈託の無い自由気ままな冒険初心者。(ド田舎者)
                 当たり障りの無い性格だが、正義感だけは人一倍高い。
                 若い故か落ち着きのなさと戦闘においての経験不足は
                 いなめない。  主要武器は槍。

イヴァン=ラングフォード♀(21):ムードメーカー的存在。豪快な大酒飲みで口は悪いが
                  仲間の事を思いやる一面も見せる。人情派な女性。
                  悪戯心を常に持っていて人をからかうのが大好き。
                  戦いを楽しみ、危険を顧みず矢面に立つ
                  切り込み隊長。主要武器は双剣。

ユアン=イグニス♂(22):物腰が柔らかく、誰にでも優しく面倒見もいいので、
              多くに人に好意的に思われている。

スレイヴ=グローリア♂(41):気さくで型にはまらない自由者。
                年上に対しては多少の礼儀を使うが基本軽口。
                真面目な時はとことん真面目。

デュラハン=アーヴァンク♂(27):真面目すぎず物腰が柔らかい優男代表の剣士。
                  主要武器は刀剣。(愛称:デュラン)

ルチオ=カサモラータ♂(25):誠実、真面目さが滲み出ていて好印象な外見だが、
                実は野心家。
                物事に対してややニヒルでシ二カルな一面もある。
                少し変わり者で得意分野に関しては
                マシンガントークになる。

セグレート=ソヴァール♀(19):黙っていれば普通の女の子。
                 いつもオドオドしていて、多少天然が入っている。
                 男性に対しては極度の人見知りを発揮しているが、
                 打ち解けると仲良くなるまでが早い。


≪配役表≫ (4:2:1)

サイアス♂:
イヴァン♀:
スレイヴ♂:
デュラハン♂:
ルチオ♂:
セグレート♀:
ユアン(♂or♀):





0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0--0---0----





≪法国ルミナシア・聖都シュティレーゼ宮廷内廊下≫

(歩きながらの会話)



スレイヴ:「なぁ、ルチオさんよ。
      これは、一体どうなってるんだ?」

ルチオ:「先程説明した通りですが」

スレイヴ:「俺が聞きたいのはそう言う事じゃない」

ルチオ:「では、なんですか?」

スレイヴ:「何故、このタイミングでシュティレーゼを利用して
      魔物の調査をしてんのかって事だ」

ルチオ:「愚問ですね。このタイミングだからこそですよ」

スレイヴ:「お前さんが頭良いのは分かってるが、
      俺みたいな奴にも分かりやすく、
      もう少し噛み砕いて言ってくれないか」

ルチオ:「ふむ、仕方ないですね・・・」


(走ってくる)

セグレート:「(食い気味)ルチオさ~ん!
       成功ですよっ、成功です!」

ルチオ:「二人共良いタイミングで来ましたね」

ユアン:「スレイヴ!」

スレイヴ:「ユアン、そっちはどうだ?」

ユアン:「特に異常はないよ。それより一体何があったの?」

スレイヴ:「今聞いてる最中だ」

ユアン:「わかった」

セグレート:「ルチオさん、あの・・・」

ルチオ:「どうしました?」

セグレート:「ラキアお姉さま達は・・・」

ルチオ:「この混乱の中です、
     救いを求めてやってくる信者達の相手で忙しいでしょうから、
     後の事はこちらに任せて頂きました」

セグレート:「わ、わかりました」

ルチオ:「それでは、時間が惜しいので
     移動しながら改めて説明させて頂きます」

スレイヴ:「あぁ」




イヴァン:「『Histoire of Eternto(イストワール オブ エテルノ)』
      第7話 闇の鼓動」




ルチオ:「では、何処から説明しましょうか」

スレイヴ:「初めから頼む」

ルチオ:「分かりました。今回の魔物の調査に関してですが、
     以前から魔物の異変についての調査要請が
     シュティレーゼ側からシルヴェスタに来ていたんですよ」

セグレート:「そ、それで、ですね。
       す、数日前からシュティレーゼにお、お邪魔してまして!
       その話し合いを、さ、させて頂いてたんです」

スレイヴ:「ってことは、今回の訳の分からない魔物の襲撃も、
      シュティレーゼは承知の上だって事か」

ルチオ:「そういうことです」

ユアン:「何故このタイミングで調査を・・・」

ルチオ:「此度の円卓会議は秘密裏に行われた事はご存知で?」

ユアン:「確か、公式にしなかったのは国民の不安を煽らないためですよね」

ルチオ:「事態は集結し、落ち着いたようにも見えますが、
     今も尚、人々の不安は続いています。
     普通に生活している中でも
     日常会話の変化や生活水準の低下を見ればわかります」

スレイヴ:「確かにな・・・。
      人付手に広がる情報程、信憑性に欠けるものは無いからな」

セグレート:「う、噂って怖いですよね」

スレイヴ:「各都市の要人が集まって会議をしてるとなっちゃ尚更だ」

ルチオ:「それほど襲撃事件は大きな出来事なんですよ。
     そして、その水面下で蠢いている
     大きな闇の力は、我々の調査には必要不可欠でして」

セグレート:「必然的に、こ、このタイミングになった訳なんです」

スレイヴ:「・・・」

ユアン:「闇の力?」

ルチオ:「ふむ。そうですね・・・
     此方から質問させて頂きましょうか」

スレイヴ:「ん?」

ルチオ:「例えば、突発的に不幸や悲劇に見舞われた人間が居るとしましょう。
     勿論どのようなシチュエーションを想像するかはお任せします」

ユアン:「はい」

ルチオ:「その時、その人間が一番初めに抱く感情は何だと思いますか?」

ユアン:「不幸や悲劇・・・。
     えっと。哀しみや恐怖、ですか?」

セグレート:「せ、正解です!」

ルチオ:「付け加えれば不安や憎悪といった類も入ります。
     それらの目に見えぬ心の闇が、俗に言う闇の力です」

スレイヴ:「闇の力の理念は分かったが、
      それが今回の魔物と何の関係があるんだ?」

ルチオ:「遠目からしか確認出来ていないのですが、
     あの種類の魔物は現在認識されているサイズで
     小型~中型までが主流ですね」

ユアン:「・・・と言うことは、
     あの魔物の異常な大きさが関係してくるんですね」

セグレート:「そ、そういう事です!」



≪結界前・目の前では大型の魔物が結界越しに暴れいている≫



サイアス:「うわっ!? こんなデッカイ魔物初めて見た!」

イヴァン:「サイアス、ボケッとしてんな! 住民の避難が先だ!」

サイアス:「りょ、了解!」

デュラハン:「サイアスくん、こっちです。
       大聖堂の方に誘導してください」

サイアス:「わ、わかった!」

サイアス:『みんな、此処は危険だ!
      大聖堂の方に避難してくれ!』(遠くの方で誘導)

イヴァン:「おい、デュラン。一体どうなってんだ、
      上からの指示が一切ねぇっておかしくねぇか?」(小声)

デュラハン:「そうですね。大型の魔物が
       自らの意志で結界を壊しに来ると言った事例は
       今まで聞いた事がありません・・・。
       正直、どういった状況なのかも理解し兼ねています」(小声)

イヴァン:「デュランも分かんねぇのかよ。ったくどーすんだ」(小声)

デュラハン:「何か事情があるにしても、
       この場で出来る事は限られています。
       ですから、今はやれる事をしましょう」(小声)

イヴァン:「分かった」

サイアス:「イヴァン、デュランさん!(走ってくる) 
      こっちの避難は大体終わったけど」

デュラハン:「ご苦労さまです」

イヴァン:「後はあいつをどうするかだよなぁ」

サイアス:「何か手でも考えてあるのか?」

イヴァン:「あったらとっくにやってるっつーの」

サイアス:「だよな・・・はは」

デュラハン:「しかし、一体何処から沸いて出たんでしょうか」

イヴァン:「気配が無かったって言うか、行き成り現れたよな」

サイアス:「ん~」

デュラハン:「どうしました?」

サイアス:「あのデッカイ魔物、俺達が見つけた時より
      更におっきくなって無いか?」

イヴァン:「っ! そういや、城壁越しからじゃ
      確認できないサイズだったような・・・」

デュラハン:「今は頭一個分飛び出ている状態ですね。
       この短時間で成長を? いや、そんな筈は」

イヴァン:「見間違えじゃねぇのか?」

サイアス:「えぇ? そうかな」

デュラハン:「・・・」(難しい顔をする)

サイアス:「それにさ」

イヴァン:「今度はなんだ?」

デュラハン:「はい?」

サイアス:「さっきからずっと同じ場所で
      動いてる様にしか見えないんだけど」

デュラハン:「どういうことでしょうか?」

サイアス:「本気で結界を壊すつもりなら、
      この前襲撃があった場所と同じ所を攻撃すれば
      すぐ壊せるのにな~って思ってさ」

デュラハン:「そうですね。
       この魔物は全くそういった意図を見せずに、
       ただ、ひたすら攻撃を繰り返しているだけ・・・」

イヴァン:「よくよく見れば、
      結界にダメージが入ってるようにも見えねぇしな」

デュラハン:「今の所、それが幸いしていますね」

サイアス:「俺らはどうするんだ?」

デュラハン:「もう少し様子を見てみましょう。
       何か動きがあるかもしれません」

サイアス:「わかった」



≪宮廷入り口≫



スレイヴ:「成る程。そういう事か」(ボソボソ)

ルチオ:「どうやら、大分見えてきたようですね」

セグレート:「さ、流石です!」

スレイヴ:「あぁ、仕組みまでは分からないが。
      認識下の魔物があそこまで異常を既たしたのは、
      闇の力の影響によるものなんだろ」

ユアン:「そんな事ってありえるの?」

スレイヴ:「どうだろうな。俺も半信半疑だ」

ルチオ:「まぁ、簡単に言えばそういう事ですね」

スレイヴ:「あれは、元の性質が変わったって事なのか」

ルチオ:「恐らくは。まだ明確な結果が出ている訳ではないので
     推測でしかお答え出来ませんが」

スレイヴ:「んで、どうやったんだ?」

ルチオ:「まず結界内に魔方陣を張り、
     そこに先日の襲撃事件で発生した闇の力を集結させます。
     そして、次に結界外に結界内に張ったものとは別の魔方陣を
     数箇所に分けて設置し、
     集めた闇の力を魔方陣内に放出し留まらせます。
     そこに魔物が入るとどのような変化が起こるのか、
     そして、それによって結界内にいる人間に
     どのような影響を及ぼすか・・・ですね」

スレイヴ:「それが、調査の概要ってわけか」

ルチオ:「はい」

ユアン:「話が壮大過ぎて、現実味が無いというか・・・」

セグレート:「ふ、不思議ですよね!
       それでも、魔物は元々闇の眷属ですから
       闇の力に引寄せられて、
       ぱ、パワーアップしたとしても
       おかしくはな、ないんですよ?」

ユアン:「確かに、そう考えると分かりやすいですね」

ルチオ:「我々は、魔物と闇。
     そしてそれら利害の根源であろう人の心・・・。
     此等を“負の連鎖”と呼称しています」

スレイヴ:「負の連鎖、か」

ルチオ:「私は今回の結果をまとめる為に
     一度本国に帰省しようと思ってますが」

セグレート:「・・・?」

ルチオ:「あぁ、もっと詳しく知りたければ、
     空中都市ソミュアにある
     私の研究機関へ歓迎しますよ?」

ユアン:「あの、先程から気になってたんですが。
     研究機関で依頼されていると言う事は、
     国家機密に成り兼ねない内容なんですよね。
     そんな大事な話を僕達にしても大丈夫なんですか?」

ルチオ:「えぇ。まだ嫌疑は掛けられたままですし、
     協力すると言った以上、必要最低限の助力はさせて頂きます。
     勿論、私の独断かつ偏見で情報の流出上限はありますけど」

セグレート:「そ、それに。わ、私たちも全ての成果を、
       得られているわ、訳では・・・ないので」

ユアン:「分かりました。今は余り追求しない方が良さそうですね」

セグレート:「ご、ごめんなさい」

スレイヴ:「取り合えずだ。今は平気そうだが、
      その内、あの魔物が結界を破って
      中に侵入してくるって可能性は考えてなかったのか? 
      現状、危険には変わりないだろ」

ルチオ:「あぁ、その心配ならいりませんよ」

スレイヴ:「どういうことだ?」

セグレート:「一回、魔方陣に入った魔物は、
       そこから出れないように、なってるんです!
       そ、それに、一つ効果が発動すると、
       これ以上、ふ、増えないように、
       他の魔方陣は消滅する仕組みになっているので・・・」

ユアン:「これ以上大型の魔物が増える心配が無いって事ですよね?」

セグレート:「は、はいっ!」

スレイヴ:「どっちにしろ、早く片付けた方がよさそうだな。
      害は無いとしても、
      長引けば長引くほど住民の不安を募らせるだけだ」

ルチオ:「そうですね」



《聖騎士団メンバーと合流》



サイアス:「あれ? 誰か来たけど」

イヴァン:「ん?」

ルチオ:「聖騎士団の方々ですね、お疲れ様です」

セグレート:「お、お疲れ様です!」

ルチオ:「住民の避難は終わりましたか?」

デュラハン:「はい、終えています。
       ですが、此処へはどのような(要件で・・・」

ルチオ:「(食い気味)あぁ、申し遅れました。
     私はシルヴェスタの、
     魔学研究機関ヴァールハイトハルクから来ました
     ルチオ=カサモラータです」

セグレート:「お、同じくセグレート=ソヴァールと、も、申します」

サイアス:「あれ・・・?」

イヴァン:「あん? どうした」

デュラハン:「こ、これは申し訳ありません。
       私はデュラハン=アーヴァンクです。
       聖騎士団クレスティアシュトルツの副団長を任されています」

ルチオ:「それなら話が早いです、
     我々はあの大型の魔物を排除しにきました。
     今回、貴方たちの他にフラーテルの、
     ギルド蒼穹の燕(エンペリアン シュヴァルベ)の
     スレイヴ=グローリアさんと
     ユアン=イグニスさんに協力して頂きます」

デュラハン:「了解しました」

ユアン:「微力ながら協力させて頂きますね」

スレイヴ:「あぁ、よろしくな。んで、
      そちらさんはギルドへの依頼という形でいいのか?」

ルチオ:「その方が話が進みやすいと思いまして」

スレイヴ:「確かに。後で請求書はしっかり回させて貰うからな」

ルチオ:「勿論そのつもりで・・・」

サイアス:「(食い気味)あぁああああ!」


(頑張って同時に)

セグレート:「ふぁっ!?」
イヴァン:「いぃっ!?」

サイアス:「先生っ!!?」

スレイヴ:「ん?」

ユアン:「先生・・・?」

サイアス:「俺だよ、サイアス!」

スレイヴ:「お前・・・サイアスか! 
      随分デカくなったな、いやぁ全然気付かなかったぜ。
      元気にしてたか?」

サイアス:「この通り、ピンピンしてるよ。ところで先生はどうして此処に?」

スレイヴ:「あ、あぁ・・・、相変わらずだな」(呆れ)

イヴァン:「おいコラっ!」(後ろからド付く)

サイアス:「あでっ!」

セグレート:「い、痛そう」

ユアン:「ははは」(苦笑)

イヴァン:「人の話し聞いてなかったのか? 
      これからあのデッカイ魔物を排除するって言ってただろ!」(小声)

サイアス:「そ、そっか」

ルチオ:「(咳払い)話を、進めて良いですか?」

デュラハン:「も、申し訳ありません」

スレイヴ:「積もる話もあるだろうが、これが片付いた後でな」

サイアス:「うん、分かった」

ルチオ:「セグレートさん、内側の魔方陣はどうなってますか?」

セグレート:「え、えっと・・・(気配を辿る)
       役目を終えて消滅しています」

ルチオ:「分かりました。
     皆さん、これからあの大型の魔物を排除するに至って、
     私が指揮をとらせて頂きますがよろしいですね」


(出来れば同時に)

デュラハン:「はい」
イヴァン:「了解です」
ユアン:「分かりました」
サイアス:「了解!」
セグレート:「は、はい!」
スレイヴ:「あぁ」



ルチオ:「(返事を確認して小さく頷く)
     それでは、作戦会議を行います。
     まず始めに、私があの魔方陣から魔物を開放しますので
     その後、注意を引きつつ目的地まで誘導して頂きます。
     その役目は瞬発力の高い人員にお任せしたいのですが」

デュラハン:「それでしたら、
       ラングフォード隊長とサイアスくんが適任でしょう」

イヴァン:「了解」

サイアス:「誘導係か、任せろ!」

ルチオ:「誘導している間にセグレートさんには
     別の場所で魔法の準備をして頂きます」

セグレート:「は、はい!」

ルチオ:「待機場所は結界の外なので、
     魔物が襲ってくる恐れがあります。
     ですから、その護衛を二人ほど」

スレイヴ:「護衛だったら俺とユアンで十分だろ」

ユアン:「セグレートさんの護衛ですね。了解しました」

セグレート:「よ、宜しく、お、おおお願いします!」

ルチオ:「私が魔方陣を解いている間の護衛は一人で十分ですので
     アーヴァンク副団長にお任せします」

デュラハン:「分かりました」

ルチオ:「チャンスは一回です。皆さん頼みましたよ」

セグレート:「が、がんばります!」



《魔物の目の前》



サイアス:「うひゃっ!? 近くまで来ると迫力あるなぁ」

イヴァン:「サイアス、上手くこいつを引き付けるんだぞ!」

サイアス:「分かってるって」

イヴァン:「失敗して暴れ回られちゃ手に負えなくなるからな」

デュラハン:「確かに、そうですね。
       一発逆転出来るくらいの火力があれば
       問題はなさそうですが」

ルチオ:「伝説の神具なら、或いは可能かもしれませんね」

サイアス:「へぇ、あれってそんなに凄いんだ」

ルチオ:「・・・それでは始めますよ」

イヴァン:「了解です」
デュラハン:「了解しました」
サイアス:「おうっ!」

ルチオ:「『瘴気に捕らわれ、絶え間なき咆哮を奏でし漆黒の悪魔よ、
慈悲深き楔、呪縛の棺より解き放たれん。
憤怒たる殺意の雷鳴を打ち鳴らし、彷徨う戦鬼となれ
      オブリーオディアリテ』」

サイアス:「お、魔方陣が消えた」

イヴァン:「あ?」

デュラハン:「ん、何か様子が・・・」

サイアス:「めっちゃ怒ってないか!?
      こっち睨んでるし!」

イヴァン:「今にも走り出しそうだな」

ルチオ:「あぁ、間違えました。魔方陣を解くだけのつもりが、
     怒りの促進効果まで付いていたようですね」(微笑)

デュラハン:「ま、間違えたってどういう・・・」

サイアス:「(食い気味)うわっ、き、来たぁあっ!!」

イヴァン:「注意を引く手間が省けてよかったじゃねぇか」(走り始める)

サイアス:「へぇっ!?」

イヴァン:「サイアス、走れ! 潰されるぞ!」(走る)

サイアス:「ちょ、ちょっと待てって!」(追いかける)

ルチオ:「いやぁ、若者は元気ですね」

デュラハン:「これも、作戦に含まれているんですか?」

ルチオ:「どうでしょうかね。 さて、我々も向かいましょう」

デュラハン:「りょ、了解しました」



《一方そのころ》



ユアン:「今の所、こっちへ向かってる気配はないみたい」

スレイヴ:「まぁ、何も無いに越した事はないだろ」

ユアン:「そうだね」

セグレート:「『蒼氷の洗礼 シュピラーレグラスト』
       っと、こ、これで下準備はおっけーです!」

ユアン:「お疲れ様です、後は魔物が来るのを待つだけですね」

セグレート:「は、はい」

ユアン:「それにしても、下準備が必要な程大掛かりな魔法なんですね」

セグレート:「あ、あれくらいの大きさを一発で仕留めるってなると
       中級魔法、以上は・・・ひ、必要になって来るんですよ」

スレイヴ:「お、地響きがしてきたな」

セグレート:「き、緊張してきましたっ!」

ユアン:「あれ? 近づいて来る音が凄く早くない?」

スレイヴ:「そう、だな」

セグレート:「あ、見えて来ました!」

ユアン:「二人とも何か言ってるけど、地響きで聞こえな」


(突然と大型の魔物が見え出す)

スレイヴ:「おいおいおいっ! 猛突進してきてんじゃねぇか」

ユアン:「これって、此処で足止めしないと失敗って事になるのかな」

セグレート:「ど、どどどどどうするんですか!?」

ユアン:「取り合えずセグレートさんは詠唱の続きを」

セグレート:「は、はい!
      『古代の深海より奏でし賛美歌 響くは破滅の旋律・・・』」

サイアス:「うわぁああ、と、止まんないぞ!? どうするんだ?」(走りながら)

イヴァン:「私らはあくまでも囮だ、
      そんなもん目的地に着いてから考える!」

サイアス:「そういう場合じゃないだろ!? 
      この勢いで突っ走ったら確実に通り過ぎるって!!」

イヴァン:「分かってるっての! ったくしゃあねぇな、
      サイアスお前一人でこいつを引っ張れ!」

サイアス:「はぁ!? えぇえええ!?」

イヴァン:「ふっ!(勢いに任せて魔物に飛び乗る)
      っと、邪魔すんぜ」

セグレート:「『地に伏す穢れた魂に裁きと滅びの言霊を・・・』」

イヴァン:「もう少しゆっくり走れよ、このデカブツ、がっ!!」
                 (魔物の目玉に剣を突き刺す)

ユアン:「あっ! 動きが少しだけ揺らいだ」

スレイヴ:「あれくらいの減速じゃたりねぇな」

ユアン:「どうするの?」

スレイヴ:「依頼額、倍増請求決定だ」

ユアン:「え?」

スレイヴ:「まぁ、見てろ」


(走って来ている相手に向かって)

スレイヴ:「そこの嬢ちゃん、危ねぇから離れてくんねぇか?」

イヴァン:「何する気だ!?」

サイアス:「ははっ! イヴァン! 先生に任せとけば大丈夫だ!」

イヴァン:「あん? わかった!  よっ・・・と」(地面に着地)

スレイヴ:「『竜章鳳姿(りゅうしょうほうし) 虚無なる空に 
       光芒たる一閃を顕現せよ クーゼ』」

イヴァン:「なっ!? 空間から武器を呼び出したのか!?」

ユアン:「スレイヴ、任せても良いの?」

スレイヴ:「あぁ、軽く行って来る」

サイアス:「せ、先生!」

スレイヴ:「サイアス! そのまま走って来い!」(サイアスに向かって走る)

サイアス:「へっ!?」

スレイヴ:「ちょっくら頭借りるぞ、っと」
(一度飛んでサイアスの頭を踏み台にして更に飛ぶ)

サイアス:「あでっ!?」(そのままぶっ倒れる)

イヴァン:「へぇ、凄い跳躍力だな。 魔物の頭上を上回るなんて」

スレイヴ:「『明鏡止水(めいきょうしすい)震えろ 
       現世の不浄を払わん 虚栄の闇を葬り去り 
       紅の飛沫となれ オルヴィート』」(空中で構えながらの詠唱)

セグレート:「『雄大なる竜鱗の煌きと共に災渦の閃光となれ』」

スレイヴ:「でりゃああああっ!」(加速して魔物を突く)

ユアン:「っ、完全に動きが止まった!」

スレイヴ:「よっこらせっと」(着地)

イヴァン:「今だ!!」

セグレート:「は、はい! い、行きますよ~っ
      『ロハナ リェプール アーディン!』」

スレイヴ:「おぉ、ド派手だな」

ユアン:「ラングフォード隊長とスレイヴの一撃があったにしろ、
     あの大きさを一瞬で消滅させるなんて・・・」

サイアス:「すっげぇ威力」

スレイヴ:「お疲れさん、二人共中々だったぜ」

イヴァン:「有難うございます」

セグレート:「はいっ!」

サイアス:「・・・うぐっ」(地に伏したまま)

ユアン:「大丈夫ですか? 思いっきり踏まれてましたけど」(手を差し伸べて)

サイアス:「だ、大丈夫。サンキュ(手を取り起き上がる)
      っと・・・、なんとか成功したな」

セグレート:「よ、よよ良かったです!」


(遠くから歩いてくる)

ルチオ:「(軽く拍手をしながら)
     いやいやいや、お疲れさまです。見事に成功しましたね」

デュラハン:「皆さんお疲れさまです」

スレイヴ:「まさか、俺まで出る羽目になるとはな」

デュラハン:「申し訳在りません、私が此方の護衛に付けば良かったですね」

スレイヴ:「いや、その辺は気にしなくて良い。
      久し振りに運動出来たからな」

デュラハン:「しかし、貴方の戦闘力を目前にして納得しました」

スレイヴ:「何を納得したんだ?」

デュラハン:「以前、ラングフォード隊長から、
       サイアスくんの戦闘の筋が良いと言う話を伺っていたので」

サイアス:「先生の教えは、一応守ってきてるし」

スレイヴ:「そうか、お前も精進してるみたいだな」

デュラハン:「そうみたいですね」

ルチオ:「今日が初顔合わせとは思えない程の
     見事な連携プレイでしたよ。
     セグレートさんもご苦労様です」

セグレート:「あ、ありがとうございます!」

ルチオ:「さて、私はラキアさんに報告を済ませたら
     帰国する予定ですので、このまま行かせて頂きますよ」

デュラハン:「ラングフォード隊長」

イヴァン:「ん?」

デュラハン:「カサモラータ殿の護衛を。
       私は上の方々への報告が在りますので
       別行動をさせて頂きます」

イヴァン:「了解」

ルチオ:「わざわざ申し訳在りません」

セグレート:「る、ルチオさん。あ、あの私は・・・ど、どうすれば!?」

ルチオ:「セグレートさんは、このままシュティレーゼに留まって下さい。
     貴方を協力要員として置いていくことにしましたから」

セグレート:「わ、わわわ私が、ですか!?」

ルチオ:「えぇ、ですから今のうちに交友を深めておくと良いですよ」

セグレート:「わ、分かりました」(しょんぼり)

サイアス:「デュランさん俺たちは?」

デュラハン:「あぁ。そうですね」

スレイヴ:「こっちの事は気にするな。好きにやる」

デュラハン:「分かりました」

ルチオ:「それでは、行きましょうか。
     セグレートさん頼みましたよ」(去る)

セグレート:「は、はい!」

デュラハン:「では、お先に失礼します」(去る)

スレイヴ:「おぉ」

イヴァン:「失礼します」(去る)



≪サイアス・ユアン・セグレート・スレイヴ≫



ユアン:「一段落って所かな」

スレイヴ:「だな」

サイアス:「そう言えば、さっき話しが途中だったから聞きそびれたけど、
      なんで先生が此処にいるんだ?」

スレイヴ:「あぁ、そうだったな。実は円卓会議に出席してたんだ」

サイアス:「円卓会議って偉い人が集って話し合う所だろ、 
      出席って・・・先生が?」

スレイヴ:「そこも話さないとか。今な、ランガルトにある
      首都フラーテルでギルド団長やってんだ」

サイアス:「へぇ~! やっぱ先生は凄いなっ」

スレイヴ:「その、先生っての辞めないか?」

サイアス:「なんで?」

スレイヴ:「お前に槍術を教えてたのは十数年も前の話だろ」

サイアス:「じゃ、なんて呼べば良いんだよ」

スレイヴ:「他の奴と一緒で名前で良い」

サイアス:「う~ん、分かった」

スレイヴ:「それで、だ。こいつがギルド団員の一人だ」

ユアン:「もう一仕事終えた後ですけど・・・
     初めまして、ですね」

サイアス:「あ、そう言えば自己紹介まだだったよな?
      俺はサイアス=ロクスウェル」

ユアン:「僕は、ユアン=イグニスです」

セグレート:「わ、私はせ、セグレート=ソヴァール、で、です!」

サイアス:「ユアンにセグ、か。うん。宜しくな!
      みんな歳近いみたいだし
      お互い、堅苦しい敬語とか無しにしよう! 
      なんて言うか俺が得意じゃないからさ」

ユアン:「う、うん。分かった」

セグレート:「せ、セグですか!? 初めて呼ばれる名前なので
       ちゃんと反応出来るかどうか・・・
       け、敬語の方も努力しますので、よ、
       宜しくお願いします!!」

スレイヴ:「上々だな。若者同士仲良くやれよ? 
      ん、そうだ。ユアン」

ユアン:「なに?」

スレイヴ:「お前を此処に留まらせとく事にしたからな」

ユアン:「うん、わかった。
     僕もシュティレーゼの協力要員として滞在してれば良いんだよね?」

スレイヴ:「あぁ、俺も今回の報告があるから
      ハザルを探し出して一緒に帰国する。
      その後の事は書状でやり取りするからな」

ユアン:「了解」

スレイヴ:「そういや、サイアス」

サイアス:「ん?」

スレイヴ:「お前こそ、なんで此処にいるんだ?
      爺さんはどうした」

サイアス:「爺ちゃんなら、3年前に死んだよ」

スレイヴ:「そうか。俺も一度挨拶に行ってやるか」

サイアス:「うん、爺ちゃんもきっと喜ぶよ」

スレイヴ:「もっとも墓前への挨拶じゃ、遅い気がするがな」

サイアス:「爺ちゃんが居なくなった事も含めて、
      俺も思うことが色々あってさ。
      兄貴を探しに聖都に来たんだけど、
      すれ違いだったんだよ」

スレイヴ:「サイアス、成長したな。
      ちっせぇ頃はただ突っ走るだけの悪餓鬼だったが」(微笑)

サイアス:「なっ、俺だってもう17だし! 少しは変わるって!」

スレイヴ:「くくっ、そうだな」

セグレート:「と、とても仲睦まじいですね」(微笑)

ユアン:「本当に。息が合ってる」(微笑)

サイアス:「何か複雑な気分なんだけど」

スレイヴ:「んで、すれ違いになったんだろ」

サイアス:「あ、そう! それで、聖都に来た途端ドタバタしてさ。
      その流れで聖騎士団の補佐をしながら世話になってるんだ。
      次の手掛かりが見つかるまでって約束だけど」

スレイヴ:「次の手掛かり見つかると良いな」

サイアス:「うん。焦ってる訳じゃないし、気長に探すよ」

ユアン:「それじゃ、暫くは一緒に仕事をする事になるかもしれないね」

サイアス:「そうだな!」

セグレート:「わ、わわわ。ドキドキしますっ!」

スレイヴ:「んじゃ、俺らも一回宮廷に戻るか。
      今後の動きも確認しないといけないしな」

サイアス:「おう!」
ユアン:「分かった」
セグレート:「は、はいっ!」



ルチオ(M):「深い常闇で蠢いていたものが地上を目指し鼓動を始める。
      それと同時に
      今は若き苗木達は、幾多の成長を遂げ地を慣らす大木になるだろう」





デュラハン:「次回『Histoire of Eternto(イストワール オブ エテルノ)』
       第8話 惑わされし罪」

イヴァン:「えっと・・・なんだ。別に怒ってるわけじゃ」

セグレート:「い、いえ、ああああのっす、すいませんすいません」

サイアス:「イヴァン怖いからなぁ」

イヴァン:「お前は黙ってろっ!」(腹ぱん)

サイアス:「うげふっ」

セグレート:「あ、あのあの・・・ああわわわわ」





to be continued...?


0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0--0---0----

永久の夢~とこゆめ~ 台本置き場





PR