忍者ブログ

永久の夢 

Home > > [PR] Home > 台本置き場 > VFC第3話

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

VFC第3話

Various[ヴェリアス] Fate[フェイト] Crosses[クロッシズ] 
第3話 救出!種族を超えた仲間、共存世界[エルテット]・・・


レティス=レイティア♂ 17歳
ヨシュア=ルース♀ 16歳
ゼノン=アーネット♂ 20歳
ミシュリ=ハマー♀ 25歳
レイヴン=ノティクス♂ 23歳(人間年齢) 
ニチル=ヴァイアス♀ 16歳
レグルス=ランティス♂ 28歳(見た目年齢)


★キャラクター詳細★


(男:3 女:3 不問:1)

~キャスト~

レティス♂or♀:
ヨシュア♀:
ゼノン♂:
ミシュリ♀:
レイヴン♂/男1(被り):
ニチル♀:
レグルス♂:






*BGMなど流して楽しんで下さるれば幸いです*



―――――――――――――――――――――――――-------


レイヴンN:「あの・・・悲劇の事件から、3年の年月が流れた。
      当時、スパイとして狂制裁者[パージメント]に潜入していたウェルドに助けられたレティスは、
      今・・・共存世界[エルテット]という組織に身を置いている。
      彼らは人間と魔族の共存、平等を掲げ、世界の理想を謳い、
      魔族を問答無用で制裁をしようとしている狂制裁者[パージメント]と対立をしていた。
      共存世界[エルテット]メンバーの中には魔族やエルフ、人間・・・
      様々な種族がわけ隔てなく、一つの目的に向かって協力しあっている。
      我ら共存世界[エルテット]の最優先すべき任務は、
      狂制裁者[パージメント]よりも早く魔族を見つけ出し、助け出すこと・・・。
      その活動はいくつもの魔族[かれら]たちの命を救っていった・・・」


ミシュリN:「・・・私らが行き着くはずの世界[レスティア]には、
      全てが認め合い・・・支え合う・・・理想がある。
      いや、共存世界[エルテット]はそれを現実にしなくてはならない義務が・・・ある。
      ”約束”を守るために・・・・」



ヨシュア:「『Various[ヴェリアス] Fate[フェイト] Crosses[クロッシズ]
      第3話 救出、種族を超えた仲間、共存世界[エルテット・・・」


(遠くから走って来て障害物をよけたりの仕草)


ヨシュア:「はぁはぁ・・・・っ・・・はぁはぁ・・・」

男1:「魔族がそっちに逃げたぞ!!!!」(遠くから仲間に知らせる)

ニチル:「ちょこまかちょこまかとっ!
     本当、魔族って下等な種族ですわ!」

ヨシュア:「はぁはぁ・・・っ・・・はぁ」(まだ走ってる)

ニチル:「レグルス、早く魔族の娘を制裁して差し上げなさい!
     捕らえられなければ、殺していいわ」

ヨシュア:「・・・っ!!」

レグルス:「了解した・・・」


(追いかけられている)


ヨシュア:「はぁはぁ・・・」


レグルス:「逃げても、無駄だ」

ヨシュアN:「っ!!!!追いつかれた!!!」

レグルス:「覚悟しろ・・・」

ヨシュア:「きゃぁぁああああっ!!」(迫ってくるレグルスに怯えながら)




ゼノン:「たぁああああ!!!!」(蹴りで横から突然割って入ってくる)

レグルス:「・・・・っ!!!」(一歩後ろに引いて相手の攻撃をよける)

レティス:「っ・・・。彼女には、指一本触れさせないっ」(高い所から着地して登場)

ヨシュア:「・・・・っ!?」

レグルス:「仲間か・・・」

レティス:「狂制裁者[パージメント]、覚悟して下さい!!」


(此処からは戦闘なのでテンポ良く、相手の台詞を食べながらお願いします)

ゼノン:「おりゃあ!」(武器で背後からの攻撃)

レグルス:「ふんっ!」(足で攻撃を交わす)

レティス:「余所見していると死にますよ!
     (切り込みながら)はぁ!」(後ろを向いた相手に更に前方から剣攻撃)

レグルス:「(受ける)ぬぅっ!!
     (攻撃)・・・だぁぁ!!!」(上段の攻撃を流し、攻撃)

レティス:「つッ・・・!」(攻撃を受け止めるが、押し返されてしまう)

ゼノン:「何、やってんだよっ!!
    (走って切り込む)はぁああああああ」(攻撃を仕掛ける)

レグルス:「甘いっ!!」(回し蹴りで跳ね返される)

ゼノン:「っ!!! とっ!! 
     まだまだぁあ!」(よろめきながらも次の攻撃体制に即座に入る)

レティス:「やぁあああああ!!」(走って切り込もうとする)

レグルス:「(攻撃を足で蹴り上げる)
      ふんっ!!(体制立て直し、走る)はぁあああ」

レティス:「避けてっ! 来ます!!」(次の手の気配を咄嗟に感知して)

レグルス:「遅いっ!!
     (勢いで回し蹴り)はぁあああ!!」

ゼノン:「っっ!!!?
     うわぁっと、と・・・!」(避けて一旦後ろに飛び体制を立て直す)

レティス:「ゼノンさんっ!!」(狙われているゼノンに気付く)

レグルス:「(更に間合いを詰めながら)此れで終いだと、思うな!!
      はぁああああ!!」

ゼノン:「うわっ!やべっ!!
     ・・・っ!!」(近づいてくる相手)


(何者かに横から襲いかけられ、攻撃を喰らう)


レイヴン:「はっ!!」(不意を撃つ)

レグルス:「ぐあっ(体制を崩して倒れる)
      ・・・・・・うぐっ、ゲホッ」(立ち上がるがダメージで膝を付く)

レイヴン:「やれやれ・・・
      貴方たちは、何をやっているんですか」


(同時に名前を呼ぶ)

ゼノン:「レイヴン、てめぇ!!」(嫌そうに)
レティス:「レイヴンさん!」(嬉しそうに)


レイヴン:「お嬢さん一人助けるのに、時間掛かり過ぎですよ」

レグルス:「・・・ゲホッ」(苦しみながら立ち上がり、その場を離れる)

ヨシュア:「・・・・・・・・」(呆気にとられて言葉が出ない)

ゼノン:「大体なぁ・・・俺様差し置いて
     何、いいとこ取りしちゃってんだよ!」

レイブン:「はぁ・・・、お嬢さんにいい所を見せようとするなんて。
      いつもの事ながら・・・ブツブツ」(呆れながら文句を言い続けてください)

レティス:「それより、二人とも・・・」(おどおど)

(同時に振り向く)

ゼノン:「何だよ?」
レイブン:「何でしょうか?」


レティス:「狂制裁者[パージメント]が逃げちゃいましたけど・・・」


(同時に我に返る)

ゼノン:「あ・・・」
レイヴン:「あ・・・」


ヨシュア:「あ・・・あのっ」(我に返ってやっと声を掛ける)


レティス:「っ!!ヨシュア!!(駆け寄る)・・・怪我は無い?大丈夫?」(慌てる)

ヨシュア:「え・・・・? 
      れ、ティス?・・・レティスなの?」(信じられない)

レティス:「そう・・・そうだよ。ヨシュア・・・僕だよ」(嬉しさを堪えながら)

ヨシュア:「う・・・そ。生きてたんだ・・・」(泣きそうなのを絶えながら)

レティス:「うん、ヨシュアも・・・生きてて、良かった」(泣きそうになりながらも)


(二人の様子を見守りながら)


ゼノン:「何、見せ付けちゃって~」
レイヴン:「コホンっ・・・少し黙ってて下さい」
ゼノン:「はいはい・・・わーったよ」


ヨシュア:「レティスも・・・無事で・・・よかった」(半泣きしながら)

レティス:「うん・・・。ヨシュア・・・あのね。
      僕は今、共存世界[エルテット]に身を寄せているんだ」

ヨシュア:「共存世界[エルテット]に・・・?」

レティス:「・・・うん。アルジェナとの約束を守る為に」

ヨシュア:「おねぇちゃん、の?」

レティス:「魔族と、人間が・・・仲良く暮らしている世界[レスティア]
      一緒に、見るって・・・」

ヨシュア:「そう・・・だね。・・・うん」(一言一言噛み締めるように)

レティス:「・・・・」

ヨシュア:「レティス・・・私ね、レティスを探しながら3年間一人で・・・
      ずっと、ずっと必死で逃げてた、
      怖かったんだよ・・・凄く、怖かった」(泣きながら)

レティス:「・・・っ。大丈夫・・・もう、大丈夫だよ・・・」(苦しそうに)

ヨシュア:「れてぃ・・・すっ!
      うわあああああああああああああん」(抑えきれずに泣く)

レティス:「ヨシュア、今度・・・一緒にアルジェナに会いに行こう?」

ヨシュア:「う・・・・うん。ひっく・・・」(しゃくりながら)



<場面変わる>



ニチル:「なんですって・・・?あの魔族を・・・逃がした?」

レグルス:「・・・・っ」(言葉に詰る)

ニチル:「あぁ・・・なんて事なの!
     あの汚らわしい魔族が、まだこの世界[レスティア]に存在しているなんて」

レグルス:「・・・・」

ニチル:「でも、ニチルは此れくらいでへこたれませんわ。(嬉しそうに笑う)
     むしろ・・・魔族達を制裁する楽しみが増えて・・・
     最高に嬉しいですわ!ふふっ」(凄くたのしそうに)

レグルス:「次は・・・」

ニチル:「えぇ、もちろんよ。
     次こそは魔族達の苦しみに満ちた断末魔をっ!
     あははっ!! ははっは!! それじゃ、私は先に行ってますわね?」

レグルスN:「(相手が出て行くの見送って)・・・次は・・・お前達を」



<場面変わる>



ゼノン:「ミっシュリちゃーん、
    (走ってくる)仕事終わってきたよ~」(抱きつこうとする)

ミシュリ:「こらっ!くっつくな!(殴る)」

ゼノン:「あでっ!! 怪我人にひどい事を・・・」(しょんぼりする)

ミシュリ:「ったく・・・(気を取り直して)
      ごほんっ・・・。兎に角、3人ともご苦労だった」

レイヴン:「此れくらいなら、いつでもお任せください」

レティス:「ミシュリさん。ただいま帰りました」

ヨシュア:「ぁ・・・あの」(成れない雰囲気に挙動不審)

レティス:「彼女も、無事・・・助けられました」

ミシュリ:「怪我は・・・(確認する)ないな。よかった。
     (少し間を置いて)あんたが・・・ヨシュアかい?」

ヨシュア:「はい。ヨシュア・・・ヨシュア=ルースです」

ミシュリ:「私はミシュリ=ハマー。ところで・・・
     (振り向いて)お前達はちゃんと自己紹介したのか」

レイヴン:「いえ・・・(ヨシュアの前に出る)大変申し遅れました。
      私はレイヴン=ノティクス。精霊獣[ルークス]です」

ゼノン:「んで~・・・(凄く近づく)俺様が、ゼノン=アーネット。
     一応エルフなんで、そこんとこよろしくー! ヨシュアちゃん♪」

ヨシュア:「は、はい」

レティス:「ヨシュア、改めてよろしくね」

ヨシュア:「もちろんよ!・・・皆さん、改めまして。
      大変危険な所、助けて下さって有難うございますっ」(思いっきりお辞儀をする)

ミシュリ:「いや・・・いいんだよ。
      あんたが無事で居てくれりゃ、それで」

ヨシュア:「・・・え?」

ミシュリ:「それより、私らの事は・・・レティスから少しは聞いたのか?」(誤魔化す)

レイブン:「そういえば、先ほど少し話をしてらっしゃいましたね」

ヨシュア:「あ、はい。
      ミシュリさん達は・・・共存世界[エルテット]の方々で
      レティスの仲間だって聞いてます」

ミシュリ:「そうか・・・それ以上もそれ以下の説明も要らないな」

ヨシュア:「そう、ですね」

ミシュリ:「・・・というわけだ。
      ヨシュア・・・私らの仲間に、なってくれるな?」

ヨシュア:「私・・・何の戦力にもなれない」

レティス:「そんな・・・」(言葉をさえぎられてしまう)

ゼノン:「そんな事ないってぇ! 
     ヨシュアちゃんは居るだけでも、十分戦力だからさぁ」

レイヴン:「よく、ぺらぺらと恥ずかしい台詞吐けますね」

ゼノン:「それはぁ・・・まぁ・・・俺様の特権?」(にっこり笑って)

レイヴン:「はぁ・・・・・」(深いため息)

ミシュリ:「こほんっ・・・。こんな奴らだが、目的を同じくする仲間達だ。
      もちろん、レティスもヨシュアもだ。」

レティス:「ヨシュア・・・」(心配そうに)

ヨシュア:「・・・っ」

ミシュリ:「私らと共に・・・世界[レスティア]を変えていこう。
      あんたの、いや。ヨシュアのお姉さんの為にも・・・」

ヨシュア:「・・・・っ!!」

ミシュリ:「・・・約束だ」(片手を差し出す)

ヨシュア:「・・・わかり、ました。・・・約束です」(その手をとって握手をする)

レティス:「改めて、よろしく。ヨシュア」

ヨシュア:「うん、よろしくね」



(一息置いて)



レイヴン:「ところで・・・先ほど、戦闘を行った相手ですが。
      狂制裁者[パージメント]では見たこと無い顔でしたね。
      新しい・・・仲間ですか?」

ゼノン:「確かに~、俺様も共存世界[エルテット]は長いけどぉ?
     ・・・見たことないな」

レティス:「そうですね・・・僕も、無いです」

ミシュリ:「・・・」

ヨシュア:「ミシュリ・・・さん? 如何したんですか?」

ミシュリ:「いや、なんでもない。 一度、本部に戻ろうか」

レティス:「・・・?」

レイヴン:「では、行きましょうか」


<場面変わる>



ヨシュアN:「3年前に・・・行方が分からなくなってしまったレティスとの再会。
      彼はおねぇちゃんとの”約束”を果たすために、
      共存世界[エルテット]という組織に入り、
      種族を超えた仲間達と一緒に・・・、理想を築き始めている。
      ・・・ずっと狂制裁者[パージメント]に、追われ続け・・・
      殺されてしまうかもしれない恐怖から・・・私を救い出してくれた。
      そして・・・仲間に招き入れてくれた。
      ・・・私を襲った狂制裁者[パージメント]の話をした時、
      ミシュリさんの様子がおかしかったけど・・・あの人は、一体?」




=======NEXT========

劇終了後感想など頂けたらうれしいです!

永久の夢~とこゆめ~ 台本置き場


PR